マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

楽しいと 思えるほどは 辞書引かず (後悔)

 

★マスカット君のアドバイスでタイトルを一部変更しました。<(_ _)>

 

今週のお題「575」

皆さんは、辞書を引くのが楽しいですか?私は今でもかなり苦痛です。

 

イラストは久々に「いらすとや」さんから拝借& 加工しました <(_ _)>

f:id:nonishi:20210614182833p:plain

 

最近はネットで検索できるので差ほど大変ではなくなりましたが、今も

ペーパー辞書類を引く時は  かなり時間がかかります。一方 夫は仕事で

辞書を多用したし、学生時代から楽しく引いていた様です。と言うより

 

たくさん引いたから楽しくなったのかな~?私は、英語自体は好きな方

でしたが、辞書を引くのは苦手でした。特に聖書や英字新聞等を予習で

調べる時は苦痛で苦痛で、ホンの数行でもすごく時間がかかりました!

 

で、今、改めて自分の単語数の少なさと、あやふやさに驚かされます。

少し前から始めた「Duolingo」学習が、何とか続いてる中で(^_^;))

今後は辞書引きが楽しくなることを目標に学習を頑張りたいで~す!!

 

なんて言いつつ、夫に聞いたりネット辞書で引いたりズルもしてます。

まぁ趣味だし、今後も外国に行くことは無いだろうし。最終的な目標は

字幕なしで映画を観れる様になること?あはは生きてる内は無理そう!

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング