マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

会いたい人に会える日よ、来い!

今週のお題「鬼」

 

画像は紙バンドの鬼太巻恵方巻ということでお願いしちゃいます)

f:id:nonishi:20220202005655j:plain

敷いた布地は、前に旧友にプレした時に自分用にも購入したものです。

 

可愛い鬼君には可哀想だけど、今の世の中の鬼は・・・やっぱり、あの

○○ナでしょうか?(同じ名前の別なものには本当にお気の毒ですが)

病気をした夫の友人の年賀状には『会いたい人に会っておく』とうのが

 

ありましたが、凄く共感できました!私は今は病気ではないと思うけど

いつ何が起こるかは全くわからないので、会いたい人達には極力会って

おきたいと思っています。その筆頭は~~年末に2年ぶりに会えた母。

 

実は、旧友のお母さんの容態が急変していると聞いた時、同年齢の母が

頭に浮かびました。その時は○○ナがやや落ち着いていたので、施設に

少し無理を聞いてもらって何とか会うことができました。そして現在は

 

また施設の面会は中止になってしまいました。今度いつ会えるかは全く

わからないので本当に会えてよかったと心から思っています。ブログの

お仲間も、旧友も自分のことのように喜んでくれました!そして今日※

  ※もう日付が変わってしまったので昨日になりますが

 

その旧友のお母さんが先月中旬に亡くなったことを寒中見舞いの返信で

知らされました。文面に「お母様がお元気でありますように!」なんて

ノー天気なことを書いてしまったことが悔やまれますが、電話によると

 

凄く穏やかな最期だったそうで、それだけは救いでした。施設の許可を

もらって毎日のように見舞いに通い、最後は手作りのゼリーも食べられ

その直後に眠る様に安らかに逝かれたそうです。彼女は大変だったけど

 

素晴らしい介護をやり通したと、心から労いの拍手を送りたいですし又

彼女もお母さんも幸せだったナと思います。色んな状況が少しずつでも

好転して、会いたい人に会える日が来ることを心から願いたいです!!

 

みなさんの会いたい人はだれですか?(^。^)h

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング