マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

39回目の結納記念日♪ ~ 支えてくれた皆さんに thank you!

お題「ささやかな幸せ」

 

イラストは久々に「いらすとや」さんから拝借!文字を追加しました♪

 

お陰様で本日無事に39回目の結納記念日を迎えることができました!

昨年5月から始めたネット英語学習:duoling と、最近始めたばかりの

英語参考書のお陰で少しだけ英語感が戻った?ので、「ありがとう」

 

記念日の回数になぞらえ39『thank you』にしてみました~♪(*^。^*)

日本語だと『ありがとう』ですが、どちらも最高に輝く挨拶の言葉だと

思います。そう々『挨拶』について参考書に素敵な例文がありました!

 

When you meet your neighbors in the morning, what do you say?

You say, "Good morning." And if you say it with a smile, it will make a 

good impression on your neighbors. Smiling plays an important pat of 

our daily lives.(※置き換えた単語は「neighbors」例文は「friends」)

意訳すると朝一番に笑顔でする挨拶は、とても印象深く、人々を和ます

 

「おはよう」も「Good morning」素敵な言葉ですね♪たくさん使いたい

 

英語学習のことを挟んでしまいましたが、私たち夫婦も笑顔を忘れずに

支えてくれる皆さんへの感謝も忘れず、残りの人生を細々と力を合わせ

踏ん張って参ります!今後も、至らぬ二人ですが宜しくお願いします。

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング