マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

久々にウインナー以外の炒め物です♪

お題「簡単レシピ」

 

「牛肉おろし」材料:薄切牛肉100g 油小さじ1 大根おろし醤油は適量

 

おろした大根汁はインスタント味噌汁に入れました。後ろのカブは惣菜

 

年末年始の「Windowsアップグレード関係」で疲れてしまったのか中々

やる気が出ない私でしたが、先日生協スーパーで、美味しそうなお手軽

薄切り牛肉を買ったので「思い出の料理」に久々に挑戦してみました!

 

はてなにはお料理上手さんが沢山おられるので、こんなに簡単な料理を

披露するのは恥ずかしいのですが~、最近ではウィンナーしか炒めない

状況なので大きな進歩かもしれません。なぜ『思い出の料理』なのかと

 

言いますと、実は40年前の夫との見合いの席で出された料理に似てる

からです。(お店の料理は薄切りでなく塊の肉でしたが・・・(^_^;) )

焼いた肉に大根おろしと醤油をかけただけのシンプルな味ですが、私は

 

とても美味しく感じて、結婚後も記念日などには時々作っていました。

50歳を過ぎたあたりから料理が段々おっくうになって、65歳の今は

全くと言っていいほど作らなくなっているので、超久々のトライです!

 

応援して下さったこぴちょあさん初めいつも刺激を下さるブログ仲間の

お料理上手さん達に感謝致します。今後も偶には手料理に挑戦したいと

思います。次回は、最近レトルトオンリーのカレーを作ろうかな~??

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング