マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

勘(段)違い平行棒※な「お見合い記念日」

 

※私が考えた拙な過ぎるギャグです。単に勘違いした時に使ってます。

 

f:id:nonishi:20181107182214j:plain

画像は、久々のデパート駐車場内のエポ、SEも大活躍してくれてます♪

 

さて、我家の愛車:エポのことですが、

 

車のエンジンをかけるとナビのお姉さんが「今日は何の日」かを早口で

教えてくれます。時々聴き取れないのですが~昨日11月6日は・・・

「お見合い記念日」ということでした!これを聴いた私は、小躍りして

 

しまったのですが、それは勘違いでした!我家の昨日は「結納の日」で

お見合い記念日は3月だったのに、なぜか間違え喜んでしまいました。

いつもは慎重すぎる位慎重な夫も、私の勘違いを鵜呑みにして、暫くは

 

一緒に喜んでいましたが、結局勘違いであることに彼が気付きました。

正に「勘違い平行棒」(単に「勘違い」って言った方が早いのですが)

でも、暫くは勘違いの余韻を楽しんで、ニンマリしていた老夫婦です ♪

 

一年365日、毎日が何かの記念日ですね?一日一日を大事にしたい!

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング