マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうする?不良老夫婦!

今年の私の年賀状です。ネズミの老夫婦♪ こんな年になるとは知らず。 (手作りではなく「生協」のネット限定図柄。パターンが選べました) トカイナカ(都会の中の田舎という意味。最初に知ったのは作家の森沢 明夫さんのブログでした。遠い方になりましたが…

明るい?朝の雪♪

ベランダから 南方面の景色。割と開けているので四季折々楽しめます♪ 世の中は暗いけれど、3月末の雪景色は子供の頃を思い出したかの様に 心が弾んでしまいました。これは11時過ぎ頃の光景ですが、現在では 雪も止み少しずつ溶けてくれてます。次の外出日…

反応する前に・・・一呼吸!

お題「どうしても言いたい!」 時には「間髪を入れずに!」も必要でしょうが、今のような混沌とした 状況時は、色んな噂を鵜呑みにせず、冷静になる必要がありそうです。 マスクに続きトイレットペーパー、次は??ついつい色んな情報や噂が 気になってしま…

嬉しいことだけ記憶する。

最新作「小さな 春花のリース♪」今一な出来だけど和んで頂けるかな? 我家の玄関展示スペースに移したらスミレも馴染んでくれたよう?? 昨日は私の整体日でした。夕方からだけど朝ごはんだけ食べたら直ぐに 出掛けます。それは、夫の自宅での超長いトイレの…

頑張った 皆さまへも 桜の花束を♪

画像は40年以上務めた仕事を3月で辞める長姉に送ったカード※です (※このカードはお世話になってる「コーチャン」で購入した品です) 三人姉妹末っ子の私は去年62歳に、長女の姉は65歳になりました! 英語関係の仕事(マスカット君と同じ)を、大学卒…

断水でホテル避難 &エポのエンジンルーム &手縫いのマスク♪

上から「マスク」「エンジンルーム」「取手付椅子があるホテル部屋」 包装もとても可愛い袋♪ 右下が大で夫用、チェック柄は私用にします。 マスクの裏柄が、また々可愛らしい!装着時も楽しくなりそう?です。 ボンネットの開け方まで知らなかった私。(^_^;)…

一点の光(記念日※に、夫の好きなカントリーソングを)

※37年前の3月13日は 老夫婦の見合い記念日♪ 夫33歳 私25歳でした。 大分昔の曲、アメリカの慈善団体のテーマソング?のようですが、夫が 少し前から毎日聴きたがり、スマホで詩を確認しながら聴いています。 詩の内容も曲も心地よくて、聴くと凄く元気をもら…

収束を信じて、わかち合って、助け合って♪

今週のお題「卒業」怒ることや諦めることから卒業したい!しよう!! 画像は、書籍を購入したネットショップからお借りしました。<(_ _)> 『コロナ疲れ』という言葉をニュースやブログで見かけます。感染して しまった方々は、疲れと言う言葉では表わせない…

右に倣えを卒業しよう!(相田みつをさんの本も購入)

今週のお題「卒業」 卒業式の季節となりましたが、今日姉からのメールで勤務先の学校が 『無観客卒業式』を行ったことを知らされました。夫も『卒業式』の 有無について心配しており、そういう形もあるんだと驚きました! 当地の『トイレットペーパー・ティ…

ちり紙(おとし紙)ですが、8店舗目で買えました!

画像はネットショップより拝借しました。<(_ _)> 住まい地域は相変わらずトイレットペーパーが売り切れてる情況です。 幸いデイサービスはお休みではなく、夫を送り届けた後に、スーパーや コンビニなど回って見ました。が~この時点では全て売り切れでした…

トイレットペーパー・・・実店舗では買えなかった!

今週のお題「うるう年」石油ショック以来の忘れられない年になりそう イラストやさんの紹介文には、石油ショックは1973年とありました 昨日は予定通りに歯医者さんへ行き、歯科衛生士さんにお雛様と手紙を 手渡すことが出来ました!とても喜んで下さって…