マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネット エクスプローラー(IE)は危険!?

2005年頃 初めて購入したパソコンから ずっと慣れ親しんでるブラウザ というか~~ブラウザが複数あるということをつい最近知った私です。 IEからYouTubeを見ると『サービスが終了するからブラウザを変えて』 風なメッセージが出始め(今年の初め頃?)気に…

踏ん張って、踏ん張って、労わってネ ♪

旧作カエル君でスミマセン!リボンも使いまわしですが・・・(^_^;) 世の中が大変な時に、大変な試練に向かわれている方々がおられます。 遠くからの応援ですが、きっと幸せな日々が来ることを願っています! で、踏ん張るカエル君+幸せの黄色いリボン♪ やや…

幸せの黄色いリボンのかご & 説得力のあるブログ

お題「#おうち時間」 新緑と黄色いリボンが似合いそうなので自宅ベランダで撮影しました (かごの下にある石畳編みの小さなかごは高さ調整のためです(^_^;)) 前回ご紹介の Tannoさんの動画のカゴ、昨夜の内に無事完成しました! 正直言うと早朝。(^_^;) ベ…

色んな「動画」に助けられています!

お題「#おうち時間」『動画』を観ている時間は 不安な心が癒されます 動画を見始めたキッカケは、マスカット君の超長い強迫行為※の時間を 平静さを持って受け入れるため?※「強迫性障害」がもたらず異常行動 トイレや風呂に送り込んだ後、私には結構長い自由…

夫がデイサービス(リハビリ)を休む理由

お題「気分転換」今一番必要なもの?それなのに、ああ それなのに~。 とうとう昨日もリハビリを休んでしまいました!感染者が出たわけでも 熱があるわけでもないのですが・・・やはり色々心配みたいです。特に マスクをしてリハビリをするのに抵抗があるよ…

ポケットウエットティッシュを探す旅

お題「これ買いました」 こんなことになる前から、ポケットウエットは我家の必需品!でした! 30年前はウエットティッシュなんて我家には無かったのですが、夫が 大病をし入院した時に便利さに魅せられ円柱形を購入してました。更に その後に患った「強迫…

久々 手作り?? 昼???ご飯♪

お題「#おうち時間」 宅配の注文が無かったので珍しく手作りしました 『手作り』というより、切っただけ、封を開けただけ、ですね。(^_^;) 拙いマイブログを訪ねて下さる皆さま ありがとうございます!<(_ _)> ★を下さったり ブコメを下さったり 読者登録ま…

ブラウザを変えてみましたが・・・

今週のお題「会いたい人」老人施設に入院中で面会できない実母です。 お題「#おうち時間」 初のお題ダブル。ブラウザを変更してみました! 最初のお題は一行だけで終わってしまうのですが、ブラウザの件では~ 色々??だらけで困ってます。古いパソコンでも…

最近買えたもの。(体温計、キッチンペーパー)

今週のお題「カメラロールから1枚」 水銀計は1本あるのですが「短時間に測れるものがあった方がいい」と いつもトイレを借りてるK電気で店員さんに尋ねたら~~『もう2ヶ月 1本も入荷してません』との返事。で、慌ててスマホに登録してあった 薬局に尋ね…

ブログ再開しました!(カテゴリーを「備忘録・雑記」に変更)

★Chromeからブログを編集したら「鯉のぼり」動画が貼れました!\(^o^)/ 【AC】さんで、季節と歌にピッタリの画像を発見・拝借しました!<(_ _)> 撮影されたのは yagitoki さんです。貴重な画像を有難うございました! 少し間が空いてしまいましたが、本…