マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

どうぞ よい年を お迎え下さい ♪(何より体調第一で!)

お題「手作りしました」 赤べこ風2作品目は、いつも お世話になっている整体のN倉先生に手渡しました ♪ 令和2年もあと3日を残すのみとなりました。我家は例年通り?未だ 年賀状手付かずですが、明日1日で何とか仕上げる予定です!何とか 仕上げたと言え…

みなさま、暖かく 温かい クリスマスを!(^O^)/

隣駅のイルミネーションは毎年中々豪華です♪(*´ ▽`*) 皆々様、今年も拙いブログに足をお運び下さりありがとうございます! たくさんの出会い、たくさんの★、コメントに心より感謝いたします。 身勝手な理由で 当方からは読者登録できず 申し訳ありません。<…

マッキー(マキタの掃除機)は腰痛の友♪

お題「#買って良かった2020 」 こちらの画像は、お役御免になった、手製のチリトリと、生協購入のミニぼうきです。 今年始めに念願叶ってやっと購入できたマッキー 本当に助かってます。 ノズルも全て購入しましたが元々付いてた部品だけで今のところOK! …

ワードで「赤べこ」風を描いてみました!

【 追 記 】 だるころさんに御教示頂き、コメント欄に画像を挿入することが何とか できました!\(^o^)/ これから私もコメント欄に画像入れちゃう?? まどろみさんブログを通じて知り合えた「だるころさん」に刺激されて 急遽古いバージョン(2013)で赤べ…

日本の面影(ジョージ・チャキリス主演)

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 結婚した年にNHKで放映されました。観てた方いらっしゃるかな~? ウエストサイド物語の主役だったジョージ・チャキリスが素敵に老けて 主役のラフカディオ・ハーンを演じてました。奥さん役が檀ふみさんで 他の出演…

ペーパーレス化に戸惑う老夫婦(あ~「すき家」も!)

★また々関係ない画像で(アマビエに負けぬ厄除け効果アリ?の赤べこ風ストラップ) 材料は幅広紙バンド、動眼、等です(もしできたら動画も撮りたいと思っております) 郵送されるクレジットカード利用明細等に最近『今後はネットで』との 案内が多くみられ…

正直でない方がイイ場合もある!

画像は本文と関係ありません!(紙バンドのお仲間の作品を参考にした旧作) ★ペコちゃん全作を集めるのに苦労したので これ以降収集全般を止めました! 今週のお題「感謝したいこと」 件名は尊敬するブロガーさんが、私に伝えようとしてくれたことです。 (…

年賀状、ついに連名に!

このカードは、お馴染みコーチャンフォーでゲットしました!(*^。^*) (店頭に出てない葉書タイプを女性スタッフさんが探してくれました) 生協での年賀状注文は、締め切り前の昨日何とか無事にすませました! ここ何年か続いたシリーズは無かったし、コロナ…

上機嫌で生きる!(やっと和光堂ウエットが届きました)

一番手前のは、10ヶ月間使わずに温めていたもの。やっと使えます! 11月25日尊敬するブロガー「ありがとうはまほ(う)のことば」の まほさんが無事に65歳の誕生日を迎えられました!心無いコメントが キッカケでブログの更新が途絶えることになって…

紙バンドの愛弟子ゴロ子ちゃん(mashleyさん)を応援します!

左端がゴロ子ちゃん紙バンド3D作品ナウガ君(中央がモデルさん右がジュニア) 素敵な お部屋は いつも mashleyさんの センスが光っています! はてなブログの お仲間で、椅子オタクの mashley さん。いつしか 私の 紙バンドにも興味を持って下さり、唯一の愛弟…

いい夫婦の日に。(愛車と まつげパーマ初体験の話も)

【 伝 言】まほさん ありがとう!まどろみさん ヨカッタです!(*^。^*) カローラで戴いたクーポンで豪華なお菓子も買えました!(*´ ▽`*) (既に2個は昨夜の内に味見済。営業担当者さん御夫婦にも同品を♪ ) 11月も下旬となりましたが、当地は少し温か…

ジェネリック(後発)医薬品について

画像は「いらすとや」さんから拝借しました。英語だとこう書くんだ! 幸いにも最近まで定期的に薬を飲む様な病気にかからなかった私ですが 転んだこと、その時調べてもらった骨密度の関係で、整形外科での薬を 結構飲まなくちゃいけなくなりました。長い期間…

まほさん 11年と5ヶ月 お疲れ様 ♪ & ありがとう!

他のブログにも掲載中の作品ですが~、まほさんに贈らせて頂きます! 今日(11日)出掛けに、大好きなブロガーさんの更新を見てとうとう その日が来てしまったんだと思いました!一つ前の記事のコメントには 沢山のお仲間からのコメントが溢れています。出…

寿司の日  風呂の日  カレーの日

★ お寿司の値段に訂正を入れました!750円でなく850円でした!(__) 「寿し正(まさ)」さんは有名なテーマランド?の直ぐ近くにあります 夫は滅多に?風呂に入りませんが~、入る時はもの凄く大変なんです! で、お昼は宅配のお寿司を頼み、風呂後の遅い夕飯…

正直に生きて来ました!これからも・・・

旧作品で恐縮ですが、今の季節にピッタリかな?クリちゃん姉妹です♪ つい この間も似たような記事を書いてしまいましたが 色々あったので 改めて決意表明みたいに??書かせて頂きます。自分で言ってはNGな ことかもしれませんが、私は子供の頃から自分の…

動画で思い出した「偕老同穴」 & シャープのマスク

タグをつける、2回目トライです!自由に言葉を入力できるんですね? 趣味というか、楽しみの一つで「古いサスペンスドラマ」観賞をしてる のですが、昨夜から観た作品に『偕老同穴』という言葉がありました。 動画は直に削除されそうですが~??一応リンク…

まさか「Go To トラベル」を利用することになるとは!

これ↓は「地域共通クーポン」お陰で3,000円ランチが1,000円に!更にJAF証で△300円 このクーポンはコンビニ等※でも利用できそうです※購入前に確認して下さい 政府が始めた「Go To キャンペーン(ゴートゥーキャンペーン)」政策内の 『Go To トラベル』を利用…

ブログの力!コメントの力!みんなの力!

「いらすとや」さんの 可愛いイラストですが、みんなの力を感じます♪ 私が拙いブログを書く一番の目的は・・・自分を勇気づけることです。 はてなには2009年からお世話になっていますが、多くのコメントや 訪ねたブログでのコメントのやりとり等にも勇気…

「ほぼ完治!」(『突発性難聴』の御報告)

皆さま、大変ご心配をお掛けしました!本日、台風が近付く中でしたが 何とか無事に耳鼻咽喉科に行けました。幸い病院横にあるたった1台の 駐車場が空いていて殆ど濡れずに済みました!聴力検査の結果も良好で 5年ほど前の数値に近付き、担当の先生に『ほぼ…

受難!?(突発性難聴)

******************************** ご心配をお掛けしております。ご訪問、★、温かい励ましのコメント等 ありがとうございます。お陰様で薬が効いているようで、大分楽になり 悪化はありません!今週末の受診後、経過をお知…

「すき家」で流れた歌:俺たちの明日(エレファントカシマシ)

お若い皆さん?はとっくに御存知の曲かもしれませんが~テレビを全く 見ない我家は、ボーカル:宮本浩次(みやもとひろじ)さんの御活躍も 知らずにいました。只、エレファントカシマシの存在だけは時々読んだ 介護士?をされてる方のブログで知っていました…

ピーマンの虫食い?と 夫の強迫性障害

ピーマンのイラストは「いらすとや」さんから拝借で マスカット君はマイ旧作品です♪ すっかり手作り料理を遠ざけてしまってる私ですが、それでもタマには 野菜を刻む程度のことはやってます。今日は更に一歩進んでウィンナー ソーセージ(これもフライパンで…

YouTuber(婆)、2年目でサムネイルを変えられた!

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 お題と少し違うかもしれませんが・・・私には子供も孫も居ないので~ ユーチューバー初心者おばあちゃんということでお許し下さい。<(_ _)> 画像作品は 土台に基本のコースターを用いた季節毎の「壁飾り」です♪ 紙…

台風は影響なしでしたが姉とは会わず。(「すき家」恋をする)

画像は「すき家」HPよりお借りし 文字入れ等加工しました。<(_ _)> 皆さんの周辺は台風は大丈夫でしたか?今日は、姉と夫と三人でランチ 予定でしたが、普段の行いのせいか?予期せぬ台風予想で、昨日の内に キャンセルしました。(店も電話で確認しようと…

落ちにくそうな?液体口紅を買いました!

コロナ渦で、酷暑の中でもマスクの生活が続いていたので?※すっかり 化粧を怠っていました。しかしマスクを外すと寂しげな暗い口元なので これを避けたいと落ちにくい口紅を探してみました。前にもジプシーに ※コロナのせいにしてはイケマセンね。その前から…

慣れた時こそ 確認を!(強迫性障害は困るけど)

今週のお題「ごはんのお供」は画像の中ではザーサイですね?超久々の 豪華なランチです♪ 姉の誕生日が近付いたので、夫と二年ぶりに3人で 会う日の為の下見でした。愛車の所要時間や駐車場も確認できました! 姉(長姉)は3人姉妹の長女で、私は3番目の末…

着やすさ・食べやすさ・住みやすさ

前開きではありませんが夫のリハビリ用に購入した「ヘンリーネック」 (Tシャツにしては値段がよかったけれど・・・着やすいみたいです) 「衣・食・住」の『しやすさ』について最近気付いたことがあります。 【 洋 服 】 加齢で体が固くなったりしたことも…

自分に誇りをもって正直に生きる!

↓本文とは関係ありませんが ポイントをコツコツ集めてやっと我家に届いたポンタです♪ 公団住まいで家賃でポイントが溜まると知って登録しましたが1年以上かかりました! 尊敬する「まほさん」ブログ記事を拝読して私が肝に銘じた言葉です! 『正直に生きる…

「給付金」を『車のバックモニター』に あてました!

今週のお題「暑すぎる」涼しく過ごせるのはエアコンの自宅より愛車内 車のギアをバック(R)に入れると、ナビの画面が写真(上)のように 自動的に変わります。線の意味は図(下)であることが、自宅に戻って トヨタのHPで分りました!もやもやがスッキリ…

輝く汗に大感謝!

今週のお題「怖い話」 こちらは先程ネットニュースで目にした記事です。怖い怖~い日焼け! www3.nhk.or.jp 愛車:エポッチが13日に、3年半ほどかけ9,000kを達成しました! (暑い中本当に頑張ってくれています。コロナ禍の移動でも大活躍して くれてお…