マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

動画にハマった上半期?(自分の動画は棚に上げ??)

今週のお題「2019年上半期」 家庭の事情※でテレビを全く観れない私ですが、動画は音を少し絞って 時々観ています。少し前まではお笑い系の「ものまね番組」が大好きで 楽しんでいました。(新ネタには付いて行けないものもありますが~) ※夫は病気の関係で…

久々に2冊の本を購入(発音記号の本&高齢ドライバー用の本)

なぜだか急に英語の発音記号のことをマスカット君(夫)が言い出して これまでキチンと理解していなかった私は勉強してみたくなりました。 で まずはテキストを ということで易しそうな漫画バージョンを選択! 発音記号の其々をキャラクター化したもので、楽…

好きなものも程々に。(「すき家」の話)

「すきパス」コレクションは先月(2019年5月)で途切れました! 山形と新潟県周辺の地震、驚きました!心よりお見舞い申し上げます。 (山形には旧友の、新潟にはお世話になってる方の御実家がありますが 無事でありますようお祈りしています。復旧作業…

例え痴呆症※でも・・・

今週のお題「おとうさん」 天国の父さん、母さんは 何とか元気です! ※今は「認知症」と呼ぶのですね。チャック (id:satoue) さんアリガトウ ♪ 本ブログとは関係ない画像ですが他ブログが久々に1位※に輝いたので 掲載した画像(ネットショップで購入した雨の日…

転んだら転んだなりの人生がある!

【 伝 言 】Sみんさん 色々お疲れ様!ユアベストペースで頑張れ~ ♪ 画像は本文とは関係ありませんが、私を癒してくれてるPC上の展示物 こんなこと言うと、怒られてしまうかもしれませんが・・・これは私が 今朝、夫に言った言葉で、自分でもチョッと名言…

今の自分を愛(いつく)しむ。

今週のお題「雨の日の楽しみ方」楽しむことはできないかも?ですが~ 娘位の年齢の方々に姉の様な優しいアドバイスを戴けるのは有り難い ♪ 梅雨らしい物悲しいお天気が続く我が地方ですが、昨日お仲間ブログで 素敵な言葉を見つけ感動し反省しました!それは…

運転免許返納 & 読者登録について

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 雨の日は無理に外出せず、家の中でゆっくりするのもエンジョイかな? ★古い作品ですが、梅雨入りを迎えたので再登場?させて頂きました! 関東地方が、予想通りに梅雨入りしました~。大雨の地域もあるようで 被害が無いこと…

何年かぶりで写真を現像してもらいました!

デジカメ時代は、必ず撮った写真は現像してもらっていたのですが~~ iPadやiPhoneで撮影する様になってからは皆無でした。でも先日会った 小学校の恩師は携帯を持たれていないので久々に現像して送ることに。 何年ぶりかで訪ねた写真屋さんでは、実習中とい…

さとみんさんの個展に 夫とエポ※で伺いました!

※エポは愛車ピクシスエポック旧型です 今日で6,000kmを越えました! 素敵な建物1Fの右側が展示スペース。窓辺のグリーンも素敵でした ♪ 中央さとみんさんの両側が不良老夫婦です。猫顏にて失礼しました~! 先日マイブログでも紹介させて頂いた『さとみん…