マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

45年ぶりのミシン(無料講習会に参加しました)

参加プレの手提げと パンフは購入予定品 同じ機種の方いられるかな? ミシンに最後に触れたのは・・・高校時代の家庭科でスカートを縫った 時だったと思います。嫁入り道具にも無かったし特に必要を感じぬまま 35年が過ぎてしまいました。ところが最近(夫…

au 電話サポートに おんぶにだっこで モデム※交換完了!

※正式名は「ホームゲートウェイ」と言うのですね。 電話の後ろが見苦しいですね~。(^_^;) いつの日か綺麗にしたいです! 先日 Wi-Fi不通原因がモデムと分かり 交換する旨の記事を書きましたが 新機種が届く前に、プラグの抜き差しで症状が直ってしまいまし…

怒られても・・・楽しい!

『さぁこれから!』と書かせて頂いた後の大雨!「いい加減にして」と 叫びたくなります。被災地で後片付けをされていた最中の方々を思うと 何と言葉を掛けてよいのやら分かりませんが、只々御無事を祈ります! 恒例「コーチャン」でGETとしたハンカチは秋…

さぁ これから!

今週のお題「運動不足」 あれれ?今みたら「秋の空気」になってる 画像は「フリー写真素材」より お借りし、白文字は私が追加しました。 みなさま一週間の御無沙汰でした!台風の被害に遭われた方々のことを 思うと、お気軽なマイブログを書くのが申し訳ない…

YouTubeで出会った 安らぎをくれる歌(The family tree)

台風19号の被害が明らかになるにつれ爪痕の大きさに驚かされます。 被災者の方、救助に当たっている方達には何とか踏ん張って頂きたい! そんな中でも優しい歌声には癒されます。皆様も是非々聴いて下さい ♪ www.youtube.com ご存知の方 おられましたか?…

皆様の御無事をお祈りしています!

******************************** 皆様 ご心配を頂きましたが お陰様で我家は 無事に13日を迎えました! ニュース画像を見ると川の氾濫等で大変な所があるようで、一日にして 人々の生活を一変させてしまう台風の恐ろしさ…

手作り ぜいたく栗ご飯♪ (*´ ▽`*) (推し米:胚芽精米)

今回の栗は冷蔵の剥き栗でした(下の画像の中央)。調味には右端のスプーンを利用。 調味料は、米1合 栗100gに対し ●酒大さじ1 ●減塩醤油小さじ1 ●塩ミニスプーン1 大雨や台風の影響で生栗の値段が上がってるという話を、昨日歯医者の テレビで観ました…

トイレのマナー(お仲間ブログを拝読して)

可愛い??便座のイラストは「いらすとや」さんよりお借りしました。 トイレで、トイレットペーパーが、自分で最後になってしまった時の話 ですが~~、みなさんは新しいペーパーを付けますか?私は付けます! それは、もし次に来た人が、気付かずに用を足し…

ポケベルと埋蔵携帯

画像は我家の埋蔵携帯!3か所限定の(左から2番目と右端)は夫が使っていました。 どちらもネットニュースの話題ですが、とても興味深く拝読しました! 【 ポケベル 】 夫が大病から復帰の後に我家もNTTで借りました。が、大事な場面で 力を発揮させて…

なが~く愛して♪(愛用の手帳と口紅)

口紅は「ピアベルピア」の発色口紅です。使い終えたのはオレンジで下はピンク系。 (唇の色によって発色が変わるそうです 私は ほぼ どちらも赤系になるみたいです) 今年も新しい手帳が売り出される季節になりました!(早くは9月に) 3年前から30年近…

見合いしたデパート&母の新施設&実家&悲しい知らせ

今週のお題「○○の秋」『中距離ドライブの秋』 デパートは「駐車場の入口」まで変わっていましたが、止め易い駐車場でヨカッタ♪ 暦は10月に変わってしまいましたが、今日(9月30日)に、エポで (おそらく私は5年ぶり?、夫は20年ぶりくらい?に)実…