マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな顏です♪

男性のイラストは【イラストAC】のKIさんの作品です。感謝!<(_ _)> マスク生活が長引く中、マスクを外した顔を忘れてしまったり、または 初対面の人だと、その人の顔を知らないままで過ごしていることも多く なってしまいそうです。そこで、夫が考えたの…

楽しいと 思えるほどは 辞書引かず (後悔)

★マスカット君のアドバイスでタイトルを一部変更しました。<(_ _)> 今週のお題「575」 皆さんは、辞書を引くのが楽しいですか?私は今でもかなり苦痛です。 イラストは久々に「いらすとや」さんから拝借& 加工しました <(_ _)> 最近はネットで検索できるの…

20年ぶり?いや25年ぶり??の手作り酢豚

お題「手作りしました」 お題「簡単レシピ」 お皿が今一つ??ですが、中々美味しそうにできました~!\(^o^)/ 材料(ヒレ肉だけは下味+片栗粉で60cc位の油で揚げ〔炒め〕てます) 結婚する前、実家に居た頃は、母が時々手作り酢豚を作っていました。 そ…

大便タイム:夫は3時間!私は3分?

今回も画像は本文に関係ありません。ぽんたポイントで交換した景品♪ 大きさは持ち手抜きで、横26cm位 縦15cm位 マチ7cm位です (大分前に我家に来ていたのですが、紹介が遅くなっちゃいました!) 変な話題でスミマセン!でも々、我家にとっては…

アリナミンA & イボコロリ

画像は、又タイトルとは関係なく 母に送った葉書 の一部です。(^_^;) (別ブログでも掲載中ですが 雨に耐える様 透明テープを貼りました) タイトルの件です。私のリハビリがスタートして家で出来る腰痛体操も 始めたら筋肉痛が酷くなりました!少し前には英…