マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぞ よい年を お迎え下さい ♪(何より体調第一で!)

お題「手作りしました」 赤べこ風2作品目は、いつも お世話になっている整体のN倉先生に手渡しました ♪ 令和2年もあと3日を残すのみとなりました。我家は例年通り?未だ 年賀状手付かずですが、明日1日で何とか仕上げる予定です!何とか 仕上げたと言え…

みなさま、暖かく 温かい クリスマスを!(^O^)/

隣駅のイルミネーションは毎年中々豪華です♪(*´ ▽`*) 皆々様、今年も拙いブログに足をお運び下さりありがとうございます! たくさんの出会い、たくさんの★、コメントに心より感謝いたします。 身勝手な理由で 当方からは読者登録できず 申し訳ありません。<…

マッキー(マキタの掃除機)は腰痛の友♪

お題「#買って良かった2020 」 こちらの画像は、お役御免になった、手製のチリトリと、生協購入のミニぼうきです。 今年始めに念願叶ってやっと購入できたマッキー 本当に助かってます。 ノズルも全て購入しましたが元々付いてた部品だけで今のところOK! …

ワードで「赤べこ」風を描いてみました!

【 追 記 】 だるころさんに御教示頂き、コメント欄に画像を挿入することが何とか できました!\(^o^)/ これから私もコメント欄に画像入れちゃう?? まどろみさんブログを通じて知り合えた「だるころさん」に刺激されて 急遽古いバージョン(2013)で赤べ…

日本の面影(ジョージ・チャキリス主演)

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 結婚した年にNHKで放映されました。観てた方いらっしゃるかな~? ウエストサイド物語の主役だったジョージ・チャキリスが素敵に老けて 主役のラフカディオ・ハーンを演じてました。奥さん役が檀ふみさんで 他の出演…

ペーパーレス化に戸惑う老夫婦(あ~「すき家」も!)

★また々関係ない画像で(アマビエに負けぬ厄除け効果アリ?の赤べこ風ストラップ) 材料は幅広紙バンド、動眼、等です(もしできたら動画も撮りたいと思っております) 郵送されるクレジットカード利用明細等に最近『今後はネットで』との 案内が多くみられ…

正直でない方がイイ場合もある!

画像は本文と関係ありません!(紙バンドのお仲間の作品を参考にした旧作) ★ペコちゃん全作を集めるのに苦労したので これ以降収集全般を止めました! 今週のお題「感謝したいこと」 件名は尊敬するブロガーさんが、私に伝えようとしてくれたことです。 (…