マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリーに、ありがとう♪ & さようなら♪

★何回もお騒がせしてスミマセン!ダイアリー終了関係はこれで最後? この画像は ダイアリーを 500日連続更新後に 少し休んだ時のものです 急遽思い立って(遅過ぎ!)「下書き」に入れてあった記事の幾つかを 新ブログ下書に移しましたが30個は暗い記憶が…

はてなダイアリー終了まで30分を切りました!

右往左往していましたが、何とか「下書」記事の一部を新しいブログに 移すことができました!(殆どは移さず残すことにしましたが・・・) 少しずつ公開しますので よかったら新ブログを覗いて下さい。<(_ _)> nonishi.hatenadiary.com 画像は紙バンドサーク…

いよいよ「はてなダイアリー」は明日で終了!

★右往左往しており 御礼ご訪問が出来ずで申し訳ありません!<(_ _)> 花の写真は、2009.8.31. 初めて自分で撮影した画像を掲載した日記から 何度も書いているから『まだやってたの?』って思われる方も多いかも しれませんが、いよいよ明日一杯で更新が出来な…

今年初めての母の見舞いでした(1/8 イノシシくん2頭も)

★御礼の ご訪問が済まない中での更新、どうぞ お許し下さい。<(_ _)> 下のサイズのイノシシを長さや紐巾を殆ど半分にし1/8の上のイノシシを作りました マスカット君のデーサービスが無くなったので、急遽母の見舞いに行く ことになりました!(私が決めち…

ご心配をお掛けしました!(お祝いの言葉にも大感謝です♪)

3ヶ月程前さとみんさんに描いて頂いた夫婦のイラスト(jpegデータ) (さとみんさん、その節は本当にありがとうございました!m(__)m) お陰様で、マスカット君の指は順調に回復しています。昨日は脳外科で 主治医に見せたら『派手に転んだね!』と言われま…

35回目の入籍記念日に(昨日のことも)

画像は整体の先生にプレ予定だった「イノシシくん4号」と台座?です もしもシリーズには沢山の応援&★&コメをありがとうございました。 お陰様で本日35回目の入籍記念日を迎え、36年目がスタートです! そんな良き日の前日の昨日、マスカット君は何と…

もしも私が家を建てるなら・・・トイレを2つ作りたい!!

久々に「いらすとや」さんからの拝借。今年も よろしくです。<(_ _)> もしもシリーズ続きます! (^O^)/ マスカット君のトイレ(大)日※は トレイの壮絶な争奪戦がある我家。※一日おきの下剤のお陰で一日おき 一方36歳で胆嚢を取った私は61歳になっても…

もしもピアノが弾けたなら・・・カノンを弾いてみたい♪

★超久々に?(いや初めて??)本日2本目の記事 前の記事では沢山の励ましをありがとうございます。私はマスカット君と違い 好きな音楽を思いっきり聴くことができないのですが(夫は好みの音楽以外が 流れることが苦手です)クラッシクなら少しは大丈夫そ…

私の人生も、右肩下がり!(^_^;)

『右肩下がりの幸せでいいんじゃないのって思えた。。。 』は 今日の まほさんブログのタイトル!真夜中にこれを見て、フッと嬉しくなった のん ♪ 婆です。私の人生も正にそうだよナって。歳をとるということは 誰しも同じで、100歳まで元気モリモリとい…

右往左往している ユーチュ―婆 (-_-;)

★happy-ok3さん始め、皆様応援ありがとうございます!お陰様で先程 サポートの女性がアドバイスしてくれた通り設定を変更したら※無事に 写真が観れるようになりました!(>_<) や~ホッとしました!(^。^;)フウ ※設定→名前をタップ→iCloud→写真をオン→iCloudをオ…

私も YouTuber(ユーチュ―バー)!?

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」何よりユア・ベストペースで! はてなさんにはダイアリーも含めて10年近くお世話になっていますが 無理せずマイベストペースが一番だとずっと思い続けています。(*^_^*) ★紙バンドブログで掲載した今年の干支「イノシ…

元旦早々アタフタしてました!(-_-;)

新年に使おうと温めておいた画像 ♪(大好きな友からの戴き物でした) 年々出すのが遅くなってる年賀状、今年はとうとう元旦の印刷でした! と、ところが試し印刷1枚は上手く印刷できたのに、その後、全く印刷 出来なくなりました!紙は通るのでインクが固ま…

2019年 明けまして おめでとうございます!今年も宜しくです。

イノシシは兄妹になりました。猪突猛進ではなくユックリ、マイベストペースで ♪ (イノシシの【材料と作り方のポイント】はマイベストペース3を御覧下さい) 正月準備を何もせぬままに、年が明けてしまいました!お節料理だけは 昨日の朝「ワタミタクショク…