マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「極楽湯」初体験!(夫のデーサービスの間に)

夫は隔週でリハビリタイプのデーサービスに通っています。夫の希望と 施設の事情が合致して?送り迎えをマイカーで行ってます。往復時間を 除くと、私が自由になる時間は2時間強。家に戻り寝不足を解消したい ところですが、起きれないと大変なので、その間…

厳しい財政ですが~~ドライビングレコーダーを買うことに!

ツリーはカローラ店で撮影しました(途中で切れてる新車はカムリ?) [SEでなく8plusで撮影。購入時のスマホ担当者が転勤されガッカリ] 先日の整体で、N倉先生に相模湖ドライブの話を伝えた後に、ところで 『ドライビンブレコーダーは、もちろん付けてま…

人生で初めて絵本※を買いました ♪ ※「どうぞのいす」

★★★ まほさん、11月25日、63歳の お誕生日おめでとう!素敵な一年を♪ ★★★ どんぐりが栗に変わってビックリしてるロバくんと見守る青い鳥さん※ (※この鳥さんは全ての場面に登場し一部始終を知ってるキーバード) 人生での「初体験」色々あると思います…

最愛の人を亡くす悲しみ

『自分で自分をカウンセリング』なんて大層なことを書いてしまった私 ですが、今日、大好きなブログ仲間さんが、お母様を亡くされたことを 知りました!お父様を昨年末亡くされたので、一年も経たぬ内に・・・ 老人施設や老人病院という選択ではなく “自宅介…

自分で自分をカウンセリング!

【 大好きな 介護の大先輩への 伝言 】 レクオさん 大変な中 何度もゴメンナサイ。お辛いけど踏ん張ってネ! はてなダイアリーでは大変お世話になった「いらすとや」さんから拝借 心療内科の先生や、有名なカウンセラーさんから慰めてもらいたいナ! なんて…

遠距離ドライブは続く??・・・母の見舞いでした!

★御礼ご訪問もせぬまま 今日の出来事を更新させて頂きます。<(_ _)> 一昨日(18日)の旧友宅訪問時、道を間違えたりして切り返す場面が 多々あった為か、腰痛が少し悪化していましたが~~予定していた母の 見舞いに行って来ました。3時出発予定が4時、…

恒例(高齢?)突撃ご訪問!

★夫へのお祝いの言葉を沢山々ありがとうございました!古希を迎えるまでに 不良老夫婦で色んな所に行き、会いたい人に沢山会いたいと思っています! 昨日(18日)は、まずまずのお天気だし、まぁまぁの早起きだったので 旧友Kちゃん宅を突撃訪問しました!…

もりだくさんだったマスカット君※の誕生日

※夫のブログ上でのアダナです。実生活ではドンちゃんと呼んでます。 最寄り広場のクリスマス ♪ あの永ドンがツリーの下に(数日前SEで駐車場から撮影) 3ヶ月前、昨日夕方PMTC※予約を入れてあったので、我家にしては 珍しく、自宅で昼食まで済ませ出掛…

11月生まれの人の お誕生会(まほさんちで)に参加します!

画像は「2020東京オリンピック」をテーマにした和風クリスマスツリー (イノシシ君は間に合わなかったのでチョッと似たカバ君からお祝い) 忙しくても疲れていても、丑三つ時になると何となく覗いてみたくなる ブログ。優しい言葉にホッと癒されPCを切るの…

すき家 → 大國魂神社「末詣(まつもうで)」 → 和幸 → コーチャンフォー

昨日(10日)土曜日は、遠出は避けて近場のドライブとなりました。 遅い(いつも遅い我家ですぅ)昼食を最寄「すき家」で済ませたあとに わりと近い「大國魂神社」に向いました!ここは全国的にも有名かも? 既に日が落ちかけていて、本堂(って言うのかな…

あきらめていた観光地に行けました!(>_<)

今週のお題「紅葉」 景色は後ろ側がメインかも?ですが 夕方は逆光だったので こちら側を撮影です。 ローカル色プンプンの店内には姉妹か?お友達風のオバちゃんが働いてました。 数日前の記事で、今年の紅葉鑑賞は諦め気味と書いてしまってましたが 昨日(…

勘(段)違い平行棒※な「お見合い記念日」

※私が考えた拙な過ぎるギャグです。単に勘違いした時に使ってます。 画像は、久々のデパート駐車場内のエポ、SEも大活躍してくれてます♪ さて、我家の愛車:エポのことですが、 車のエンジンをかけるとナビのお姉さんが「今日は何の日」かを早口で 教えてく…

観光地に紅葉狩りに行けなくても・・・

「栗ちゃん’Sストラップ」は旧作品ですが 作り方もありますので↓覗いて下さい♪ nonishi.hatenadiary.com 車で 日帰りが出来る程度の遠出で 紅葉を見たいと思っていましたが~ 寝不足が中々解消されずだし、出発時間もいつも遅くなってしまう我家 なので、ど…

ハロウィンなんて、いらない!?

今週のお題「ハロウィン」 怒られちゃうかも?ですが遅ればせの参加してみます 「馬車道」は横浜にある有名な通りですが このお店は横浜以外にも沢山あります 水曜(月に2回まれに3回)は夫のデイサービス日。朝が遅~い我家は 午後から始まる施設に、昼食…