マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これからは・・・自分ファースト♪

お題「わたしの宝物」 沢山の御訪問、★、ブックマークコメント等をありがとうございます♪ 先週からの肩痛が中々しぶとく、入力時にまで響くようになりました! 御礼ご訪問が滞り申し訳ありません。暫く静養させて頂きます。<(_ _)> 亡き恩師に描いて頂いた絵…

嬉しいできごと3

お題「ささやかな幸せ」 連続でお題に参加させて頂きます!<(_ _)> お馴染みコーチャンを久々に訪ねた時に、一目惚れした可愛いカード。 今日は、従妹Yちゃんの誕生日で先日カードを送らせてもらいました。 たった今電話で話も出来、元気な声を聞けてヨカッ…

心ときめく ヘア・アクセサリー♪

お題「ささやかな幸せ」 「すずめさんとスイカ」の作品のみ3年位前に購入させて頂きました。 皆さんが幸せを感じるのはどんな時でしょうか?世の中が大変な今でも 心がときめく何かがあると嬉しいですね ♪ それは人其々。音楽だったり 美味しいお菓子だった…

ゲリラ豪雨に気を付けて下さい!

今週のお題「傘」 イラストは お馴染み「いらすとや」さんから お借りしました!<(_ _)> お題の趣旨とは少~し違ってしまうかもしれませんが、昨夜も数日前も 恐い大雨を体験しました!あっという間に道路が川の様になってしまい 車なら何とかなりましたが、…

ミシン:ぬいっち、再稼働!?

★皆様応援ありがとうございます♪ しかし残念ながら撃沈しました~! シャツの素材が柔らか過ぎた為かストレッチ縫いをすると送り板に絡み 先に進めなくなりました。(^_^;) 何とかシャツを抜きとり諦めました。 ミシンとシャツのイラストはいらすとやさんから…

我家のストロベリームーン & 一目ぼれの手提げ♪

今週のお題「外のことがわからない」 今回のお題は少し分り辛い(私だけ?)ですが、前回参加させて頂いた ので、内容が続きだし~再度参加させて頂きます。(前置き長いぞ!) iPhone8プラスの普通モード パノラマでは上手く行かずでした(^_^;) 保冷=白く…

今夜は「苺月:ストロベリームーン」だそうです♪

今週のお題「外のことがわからない」 無理矢理お題に入れてしまいますが、篭りがちだった日々、窓を開けて 夜空を眺めると・・・素敵な満月が観れるかもしれません!この呼び名 アメリカの先住民が付けたとか??是非リンク先も御覧下さい。<(_ _)> news.yah…

見極める!見切りをつける!

似たような画像で恐縮ですが・・・新緑から深緑に代っています(^_^;) 排水管の汚れを「見なかったことにしよう」というCMがありましたが 最近私は、この『見なかったことにしよう』「これが今の私の精一杯」 という感じで家事やその他に向かってます。一方…

すき家さん♪ & 悪いことばかりじゃなかったこと

今週のお題「好きなお店」 オリジナル画像が見付かったので、今までより大きめに縮小しました! (作品の誕生秘話「大袈裟~」は、こちらの別ブログを御覧下さい。) ここ関東の梅雨入りは少し先でしょうか?九州と四国は梅雨入りしたと 聞いていますが。紫…