マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

nutte(ヌッテ)って御存知ですか?

★nutteはリフォーム店でなく新品を作る職人さんとのマッチング会社♪ (拙い文章で勘違いさせてしまったみたいで申し訳ありません。(_ _)) 保存状態が悪くてシワシワだし、体型面でもお見苦しいかも、ですが~ 既製品では見付けられない(または自分で縫えな…

桜の季節にも作ってほしい紙バンドの「爪楊枝入れ」

今週のお題「桜」 【 エコクラフト手芸 】の紙バンドで作った「爪楊枝入れ」です♪ 桜は「ハートのパンチ」※で抜いたもの6枚で桜と花びらにしました 手軽に作れて、とても便利な紙バンドの「爪楊枝入れ」です。本体色や 絵柄を色々変えて季節にあったものや…

また 寂しい(悲しい)お別れが・・・

悲しいけれど、寂しいけれど、転院(引越)先でもどうぞお元気で!! (文字入りイラストは、いつもの「いらすとや」さんからの拝借です) 昨日は月に一度の母の見舞いでした。いつもよりは1hほど早く行けて 元気そうな母と持って行ったキーウィフルーツを…

「忙しさの目安」は何ですか?

アイコンをこんなに置くと立ち上がりにも影響を及ぼすのでしょうか? ブログ更新度という方もいるかもですが、はてなの強力ブロガーさんの 場合は毎日更新する方が多いようだし、私の場合も脆弱ブロガーだけど 忙しくても更新してしまうのであまり目安にはな…

可愛いポストカードを あの方々に♪

ブログを長期間お休みしている方々、その他気になっている方に、先日 郵便局で見付けた 春らしくて可愛いポストカード♪ をお送りしました! (限定3名様なので 届かない皆様には 画像をお届けします。<(_ _)>) 厚手の葉書なので このまま送ります(本体は…

感謝を伝える♪ (スマホの向きの話もアリ)

さとみん (id:msatomi304)さんや チャック (id:satoue)さんには大笑いされそう(^_^;) これでも、何回も何回も消しては描き直しました。(特にテーブルの脚~) いつも病気のことで夫:マスカット君には悩まされている私ですが~~ 偶には褒めたいと思います…

大きな悩み事が二つ解決しそう!(新マウスと「BackJoy」で)

前記事には沢山の温かな応援をありがとうございました!夫の回復には まだまだ長い時間がかかるかもしれませんが、諦めないで不良老夫婦で 完治の御報告ができる様に踏ん張って参りまので、今後も宜しくです。 マウスはシンプルであえてカチカチいうもの。バ…

寝不足からの卒業

今週のお題「卒業」 「いらすとや」さんで、ピッタリのイラストを発見!いつも感謝です ♪ お恥ずかしい話ですが、我家は完全に異常な生活時間で過しています。 ついさっき(深夜2時過)に夕食を食べ終えたのですが、これでもまだ 早い方。夫が風呂に入った…

不測の事態に備え「パスワード」と「メルアド」を印刷!

最近の不具合は ↓コレ。不思議な音の後これが出てポインタが消えます 見よう見まねで 強制終了せずに済んでいますが 時々できないことも。 5年目を迎えるパソコン 最近不具合が目立つようになりました。(-_-;) ここ何年かで、メル友は激減したけれど(なん…

予想してなかった「ホワイトデー」のプレ♪

★パソコンの調子は相変わらずですが、ゆっくり更新させて頂きます。 昨日は私の整体日でした。ここ数日珍しく沢山歩いた為、腰痛が悪化し 整体日が近かったことは救いでした!で、到着した私に、先生が可愛い 袋を差し出し『バレンタインのお返しです。妻が…

花粉症歴40年、私の花粉症対策グッズです!

★PCの調子が今一つです!御礼ご訪問が出来ない時はお許し下さい。 ★「爪楊枝入れ」の動画が完成しました!よかったら覗いて下さ~い! ★さとみんさん、とるてさん、勝手なリンクを お許し下さい。<(_ _)> 中央のマスクは今年から、お茶は5年位で紫蘇ジュ…

ホワイトデーに感謝を込めて ♪

とっても可愛い袋に入ったお菓子、ホワイトデーにもピッタリですね ♪ バレンタインデーに素敵な方々??から、チョコを戴いた皆様、今日は どんなお返しをされるのでしょうか?私は~~この日を感謝の日と捉え 日常お世話になってる人々(物々)に改めて感謝…

「耳をすませば」の地を巡るドライブ(Sみんさんと)

本日記事の前に・・・ 昨日はブログが書けませんでしたが、お仲間ブログで素敵な言葉を発見 しましたので、それを今も困難と闘っている方々に贈らせて頂きます! 再生という力は、植物にも、人間にも与えられている素晴らしい力だ。 (掲載のことは事後承諾…

『まほさんのひなまつり』スタートしてます!

3月9日は、尊敬するブロガーまほさんが前々から開催に向けコツコツ 準備されていた「ひなまつり」の開催日。パソコンの状態が今一の中で ご苦労されて、50個近い雛祭り関係記事を集合させて下さいました! mahonoai.exblog.jp お時間がある方(できれば…

箸でピザを食べる老夫婦

連日で「いらすとや」さんからイラスト画像を拝借しました。<(_ _)> タイトルを書く前に念の為検索したら・・・『動画』が出て来ました! 今回の記事は、それとは全く関係ありませんので御了承下さい。(^_^;) さて、夫は食べ物で手が汚れるのが苦手な為、朝…

自動シャンプー、初体験!

お掃除ロボットもイイけど~、サポートしてくれるロボットもイイな。 (イラストは スッカリお馴染みの「いらすとや」さんより 拝借です) 昨日は2週間に1度のマスカット君デーサービス日でした!毎度ですが 遅刻の私達。(25年以上も 色んな方に謝り続…

衰え、歯の次は・・・水道でした!(-_-;)

先日は40年近く前に神経を抜いた歯が今一な状態になったという話を 聞いて頂きましたが、今日は台所の水道の水漏れがパッキング交換では 済まない重傷であることが分かり、流しを動かす大がかりな修理になる ことが判明しました!公団の賃貸なので費用の問…

『GIVE&GIVEでいいじゃない』

↑尊敬する方のブログ過去記事にあった言葉(内緒なのでリンクなし(__)) 【伝言1】きひみハマめ (id:MyouGirl) さん 早速ありがとう!嬉しい♪ 【伝言2】ひ●りちゃん お誕生日おめでとう!益々可愛く健やかに~♪ 【伝言3】御礼ご訪問が済まないのに記事更新 …

「JAF 思いやりティ ドライブ」に賛同させて頂きました!

お題「今日の出来事」 今日と言うか 、厳密には 昨日の出来事になってしまいました~!(^_^;) 雨がかなり降っている中、母の見舞いに愛車で行って来ました。道中は 道路が光って見難かったり、自転車と車がぶつかったらしい事故現場に 遭遇したり、自分自身…