マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恐る恐るHTTPS化!

今週のお題「応援」というよりは、参考になれば良いのですが~~~ 前回のチョコの記事に 沢山のブコメを有り難うございました!<(_ _)> 昨日、無事に整体のN倉先生に手渡せました!(超早過ぎでしたが~) 前々から自分のブログをスマホで見ると・・・『危…

バレンタインのチョコ、誰にあげますか?

先日コーチャンでGETしたドイツのチョコ(夫用で既に味見トライ) 『義理チョコは止めよう』なんて記事を去年読みましたが、私は・・・ 「いいのにナ~」と思っています。でも、数や金額が際限なくなったり 予算的に無理があったらNGだと思いますが。去…

入籍日(1/20)を過ぎ37年目に突入しました!

英語名まで載っているので外国の方の日本土産にも最適そうな茶碗です 真冬の入籍で、雪解け道を二人で歩いた日がクッキリ浮かんできます。 まさか夫が大病するとは思わなかったあの日、市役所は若かった二人を 笑顔で迎えてくれました。昨日(20日)は病院…

ネット購入の棚※でスッキリ??

※棚というより、カラーボックス風ですが・・・ お見苦しい部屋の状況でお恥ずかしいですが~ご参考になれば、です。 この画像は、アフターです! ビフォアーが無くてスミマセン。<(_ _)> 窓際に積んであった段ボール箱が今にも崩れそうになりました!中身は …

リピートあり?

カラフルな矢印の画像は【AC】の toraemonさんよりお借りしました♪ この言葉は簡単だけど、的を射ているので、食品などの感想に最近よく 使っています。例えば外食時のメニューや購入惣菜や果物等々。動画や テレビや小説にも使えますよね?大きく広げると…

寒中見舞いに干支柄はNG?だそう!

喪中の整体N倉先生にプレした干支ネズミ 穏やかな顔だから許される? 「寒中見舞い」の時期となりましたが、マナーについて調べたら・・・ 干支柄はNGということを初めて知りました!お正月を連想させる様な 絵柄を避けるのが無難ということみたいです。年…

愛車:エポの走行距離が 7777kmになりました!\(^o^)/

今週のお題「2020年の抱負」 安全第一で マイベストペースで 走行距離を伸ばしたいと思っています 昨日、夫をデーサービスに送り届け、自宅駐車場に一旦戻った時でした 2016年のクリスマスイブに我家にやってきた車:トヨタのピクシス エポック※の走行距…

今年から お節は生協一人用 &「 ロングブレス」本のこと

ホッとする お節♪ パプリカが散らばっているのを気付かずに撮影 (^_^;) 去年夏、長くお世話になった「○タミ タクショク」の配達員さんが退職 そのまま我家も宅配弁当を生協に変えました。で お節も「○タミ」から 『生協品』に変更に。価格はアップして、チル…

新年 あけまして おめでとうございます! (^O^)/

干支の子(ネズミ)君もギリギリセーフで出来ました!動画は先になりそうですが~。 皆様どんな元旦をお迎えでしょうか?我家は~~毎年恒例で朝はパン、 いつもと変わらぬ幕開け!昼夜兼用のおせちは、今年から生協品です。 昨日は(恥ずかしながら大慌てで…