マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

2017-01-01から1年間の記事一覧

紙バンドで鏡餅を作りました ♪

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ 2017年7月はてなブログにも参加させて頂き楽しい半年間でした! 見に来て下さる皆々様に心より感謝しております ♪ <(_ _)> 読者登録や ファン登録をして下さった方々、自分勝手な私をど…

紙バンド、無料モニター募集させて頂きます!(^O^)/

★★★ 無料モニター募集は諸事情で中止させて頂きます <(_ _)> ★★★ ★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ 水玉や、オレンジと黄色の模様は、アレンジした作品です♪ 今年も、残り三日となりましたが(受験生の皆さんは三日も?ある!…

日本のクリスマス & 老夫婦のクリスマス

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ 皆様は クリスマスを 何方と どんな風に過されましたか?我家は・・・ 急遽思い立ち隣駅のホテルのラウンジに向かいました。ここは駐車場が 止め易いのとトイレが綺麗なのが最大ポイントです…

メリークリスマス ♪ (^O^)/

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ いよいよクリスマスイブ、皆様は如何お過ごしでしょうか? (^。^)h 今日と明日、もちろん年末年始も、お一人お一人にとって素敵な日々と なります様、心からお祈りしています。いつもあり…

友に贈ったクリスマスツリー♪

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ 今日は、珍しく通院でもないのに早起きしました。なぜなら・・・今年 最後の洗車を予約してあったのと、あと その前に どうしても郵便局に 寄りたかったから。ギリギリになってしまいましたが…

来年の話で笑われそうですが・・・

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ 延期になっていた『母の米寿祝い』の予定が 決まりました! (*´ ▽`*) その節は皆様に御心配をお掛けしました。暫く点滴のお世話になった後 ゼリー食から最近いつもの食事(ミキサー食)に戻…

不得意を あきらめない!

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ いよいよ受験シーズンですね。と言っても~まだまだ時間はあります! 苦手科目も諦めず(夫は完全に捨ててたみたいですが・・・)少しでも やると もしかしたら大きな点に繋がるかも? かくい…

「ドリンクバー」や「バイキング」って、好きですか?

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ また少し間が空きました。(^_^;) ゆっくりペースが心地よくなっている 石畳のん ♪です。(勝手でスミマセン)<(_ _)>さてタイトルの件ですが 昨日リニューアルされた地元「Dニーズ」へ1年ぶ…

今年のクリスマスツリー、レシピも完成しました!

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ 少し間が空いてしまいました!(^_^;) <(_ _)> 又宜しくお願い致します。 お休みの間は新作と格闘していました~!(なんちゃって)で、何とか 形になりましたので、「はてなブログ」でも お披…

お父様の御冥福を心より お祈り致します!

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ 大好きなブロガーさんのお父様が、一昨日ご逝去されました。娘さんに 自宅で手厚く介護され安らかに旅立たれたお父様!残念で悲しいけれど 凄くお幸せであったと感じています。そして、ブロガ…

「末詣(まつもうで)」に行って来れました!

★画像入りの「はてなダイアリー」記事も先程更新させて頂きました! ★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ 割りと近くにある、かなり有名な?神社に、初めて末詣に行きました。 いつもは隣の駅の神社でしたが、今回の神社は駐車場…

師走初日は、少しだけ忙しい我家でした。

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ 先日作ったワン君と昨日完成した今年のシンプル・クリスマスツリー ♪ 夕方からの外出でしたが、細々とした用事※を済ませ今頃戻りました。 ※珍しく銀行振込のみのネットショップを利用した為、…

お言葉に甘えて・・・ダイアリー記事をリンクさせて頂きます!

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ 何度か書かせて頂きましたが、今年7月にスタートした、このブログの 他に、私は「はてなダイアリー」を8年近く書き続けていました。今も 同時進行ですが、ダイアリーの方は、主に紙バンドの…

昔を思い出し涙ぐんで下さった年配の女性

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ 27日は久しぶりの整体でした。駐車場アリなので夫も付き添いで来て 玄関で私を待っています。(随分慣れて何となく番犬みたいな感じ?) とても明るく楽しく気が利く先生で、夫にも折に触れ…

夫の新デーサービス施設と契約しました!

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ ↓画像は 最新作 あの?懐かしい「クッキー風ミニミニリース ♪」です。 (もう一つのブログ:はてなダイアリーには少し詳しく掲載しているので覗いてネ!) お陰様で、本日(というか昨日25…

最後の トマトチキンカレー

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ 美しくない話で、大変恐縮ですが~、夫:マスカット君は下剤を飲んで 一日おきに確実に排便を呼んでます。が~今日はまだ来てくれません! で、大事にとって置いたワタミのカレーと安芸漬けで…

年賀状印刷、生協に注文しました!

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ 昨日の検査結果のことを一緒に喜んで下さりありがとうございました ♪ 今日は少しホッとして、割引の〆切が迫っていた年賀状印刷を昨年同様 生協に注文しました。夫分30枚、私分30枚、名前…

最寄り公園の紅葉 & 肺のレントゲン結果

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ 最寄り公園の紅葉 ♪ 車生活になって訪れることがスッカリ減りました。 昨日の作品には予想外に沢山の嬉しい反応をありがとうございました 。 今日も、あのペットボトルホルダーを携えて、エポ…

御礼 & 男性にも褒められた今年の紙バンド作品

母に 沢山の応援・お見舞いの言葉をありがとうございました!<(_ _)> 今年中の会は無理かもしれませんが~ 春までには お互い元気になって 迎えたいと思います。その様子をブログで御報告できますように!!! ★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えてお…

母の米寿祝い(病院内)が延期になりました!(T_T)

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ 大変残念ですが~『母が高熱で肺炎の心配もあり主治医からも中止に! という指導があった』との連絡が姉から来ました。母の誕生日は12月 なので、少しだけ早い祝いの予定でしたが・・・年内…

冬タイヤへの交換 +12ヶ月点検 & 美容院 でした。

★ ブクマコメに気付かず 更新が先になって申し訳ありません。<(_ _)> ★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ 今日も 朝早くから(普通の家庭より大分遅いですが~~(^_^;))活動し 今戻りました。冬タイヤへの交換のみの予定でした…

老夫婦で ファミマで 誕生日祝いでした。

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ 更新が途絶えて 御心配をお掛けしていたら 申し訳ありません。<(_ _)> お陰様で何とか生きております。(^_^;) このところ 病院以外でも外出が 続き少しアタフタとしておりますが、夫が何とか…

「処方箋」の薬の名前がガラッと変わってて\(◎o◎)/

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ 本日 夫の内科受診日で 珍しく午前中に家を出て 無事に終えましたが~ 何年も変わらなかった処方箋(しょほうせん)上の薬の名前がスッカリ 変わっていることに夫が気付き、二人で驚いて、看…

読み仮名(よみがな)を是非ふって欲しい!

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ 上記の通り現在読者登録を控えているにもかかわらず少しずつ登録して 下さる方が増えております。大変有り難く思いますが、お返しが出来ず ホント申し訳ありません。その中のお一人が素敵な山…

年賀状・・・そろそろ注文しなくちゃ!です。

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ ブログをやってる皆さんは、パソコンに精通されてる方が多そうだから 手作り派が多いのかな?(^。^)h 我家は結婚後20年位は 印刷屋さんで 絵柄を選び印刷してもらいました。(その当時は宛…

病院にも、寿司屋みたいに「時価」があるって知ってますか?

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ 今日は5~6週間に一度の、夫の心療内科でした。30年ぶりの運転を 薦めてくれたのも ここの先生で 毎回 車の話で盛り上がります。今日は 12ヶ月点検に向け走行距離2,000kを目指し…

温かい応援・お祝いの言葉をありがとうございました!

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ 更新が遅くなりましたが、昨日は5回目の整体&プチドライブでした 。 先週は夫の体調と、私の体調のこともあり、エポに全く乗れずでしたが 昨日はお天気もよく 一週間ぶりの「すき家」も楽し…

「お見合い記念日」が・・・「結納記念日」でした!

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ もう35年近く前の話ですが、11月6日は“我家の結納記念日”です。 何と! その日が 全国的には「お見合い記念日」ということを、本日の kanahiroさんの日記で教えて頂きました。是非そちら…

とりあえず、寄せ集めただけ??ですが・・・

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ トナカイわんこ(レクオさん命名)に嬉しい反応を有難うございます。 今日は、また急に思い立って、10年以上前に、私に紙バンドを教えて くれた旧友が作ってくれた石畳ケースをソリ変え、別…

昨日の記事は驚かせてゴメンナサイ!今日はお詫びに早目のXmas?

★★ 現在 読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★」 昨日 記事タイトルでは 皆様を驚かせてしまったのに 温かなコメント等 戴きまして、申し訳なく思うと同時に 感謝の気持ちで一杯です。(>_<) お詫びと感謝の意味を込め早目のXmasをお届けし…