マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

老夫婦は何とか元気でおりますが・・・

お題「気分転換」 小さ目金魚を金魚鉢に入れてみました。夏休みの宿題に如何でしょう? 「マイベストペース3」に作る過程の画像があります。質問も大歓迎! コロナが大分身近に近付いてしまいました!夫の訪問リハビリの担当の 先生が濃厚接触者ということ…

本ブログスタートから丸5年、65歳になりました!

お題「わたしの癒やし」 もう15年近く続けている、紙バンド・エコクラフト手芸の最新作です 土台の基本コースターはエコ友の息子さん:Yちゃん作。元気かな~? 前回記事で、七夕の願いごと短冊にも書いて頂きましたが、本日無事に 65歳を迎えることが…

七夕、私の願い♪(個人的過ぎてお恥ずかしいですが)

前記事の御礼ご訪問も済まない内ですが 七夕記事の更新お許し下さい♪ はてなの お仲間Pちゃんが、今年も みんなの七夕の願いごとを集めて 美しく短冊に書いてくれました。とても素敵な動画ですので是非覗いて 下さい。(私の願いごとは個人的過ぎてお恥ずか…

「auの通信障害」が原因でなかった我家の固定電話の不具合

今週のお題「マイベスト家電」になってくれるといいな~♪ 2 (*´ ▽`*) こちらは旧電話機の受話器部分(左側)です。赤い矢印の先が劣化! もう少しで切れてしまう状況でした!本当に可哀想なことでした(T_T) 前回記事でモジュラージャックを取り換えたら電話…

暑中お見舞い申し上げます!

今週のお題「マイベスト家電」になってくれるといいな~♪と願いつつ 画像は別ブログに掲載済の「紙バンドの金魚の壁飾り」涼しくな~れ! 茹だるような暑さが続いていますが、皆さま如何お過ごしでしょうか? 実は、先日大変な思いをして付けたエアコン、数…