マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

支えて下さる皆様に感謝しております。<(_ _)>

画像は、何とか間に合ったイノシシ君(ウリ坊と大人の中間かな??) (作り方や材料は姉妹ブログ「マイベストペース3」に掲載しました) 2018年も、残すところ二日となりました。還暦にスタートした私の はてなブログも1年半になろうとしています。は…

「おまえ」って呼ばれたくない!

★Kちゃんの手土産の「にんじんうどん」で作ったお昼を追加しました 昨日は夫のデーサービス日。旧友:Kちゃんとホテルで会う約束の私は いつもの通り行動が遅い夫に、やや苛立っていました。で、送り届け時 車を降りてドアを勢いよくバタンと閉めた夫に一…

「 クリスマス 」に手作りデザート♪(お昼は宅配のおかず)

一見、ジャガイモの煮っ転がしにも見えちゃいますが、味は◎でした ♪ (小さな紅玉5個だったので少し お砂糖:100gが多過ぎたみたい?) 歳を重ねるにつれ、私は料理をするのが億劫になりました。でも・・・ 簡単そうで凄く美味しそうなレシピがあったので…

クリスマスにピッタリのトナカイさんのバスケット♪

★クリスマスも いよいよカウントダウンが始まりましたね!(*´ ▽`*) はてなブログのお仲間の娘さん:KOHAKUちゃんが また又マイ作品を アレンジして可愛い「トナカイバスケット」に変身させてくれました! お父様の技をシッカリと受け継いだ立派な々『角』が…

何でも切れるノコギリで切った物は・・・

生協のチラシで見付けた台湾製の品。鉄と炭素の合金:炭素鋼使用(2,000円位) もったいつけたタイトルでスミマセン!(^_^;)<(_ _)> それは20年近く 前に購入した初代パソコンのケースでした!(な~んだ、でしょうか) パンフレットを集めに集め、結局は…

ドラレコ・デビューで困ったこと

先日取り付けてもらったドラレコことドライブレコーダーを装着しての 初めての長距離運転は、今年最後となりそうな母の病院見舞いでした。 皆様に御心配を戴いた母の帯状疱疹は峠を越えたようでした♪ (*´ ▽`*) その節は 色んな御体験や お見舞い等ありがと…

ドライブレコーダー、火災警報器、師走に付けるべからず!?

★あまりにも酷い散らかしようなので、勇気のある方だけ見て下さい ♪ 本当は冷蔵庫の左側に電話と電話台がありますが前からは見えません! 超々深夜に2時間位かけて片付けたら脚立が置けるようになりました! な~んて言ったら、関係業者の方に怒られてしま…

「郵便局」で もらったカレンダー♪

昨日(12日)の夫デーサービス日は、私は1.眼科にてコンタクト※ 検診。2.郵便局で寒中見舞い他購入!3.公民館で王子との雑談 ♪ に 使わせてもらいました。※遠近両用の使い捨て。今回で3回目?の調整 「2」の郵便局では 珍しく高額?(合計1,700円…

「帯状疱疹(たいじょうほうしん)」を知ってますか?

超先取り石畳のカゴ入りお雛様は本日記事リンク先で発見!懐かし~い 久々に長姉からの電話!入院中の母のことかと思ったら、別件でしたが その際に母の様子を聞くと少し前『帯状疱疹』で大変だったとのこと。 痒くて痒くて、手を拘束されたりもしていたよう…

食べたくなっちゃう フルーツ・マグネット(だっちゅさん作)

★食べたくなっちゃいそうですが~~食べられませんので要注意です! koko姉さんのブログを通じて知り合ったアクセサリー他可愛い雑貨類を 粘土で作っている「だっちゅの工房」のだっちゅさん、母への手鏡等も 選ばせて頂いたお気に入り作家さんです。最近は…

楽しいチョコ:ホーバルは、1日1粒しか食べられません!

ブログを書こうとしたら、【今週のお題】買ってよかったモノやコトが 目に入りました!クリックすると“2018年に”が入っており 食べ物では なく、もう少し大きなモノかな?と思いましたが、私にとっては楽しい 買物だったので参加させて頂くことにします。(*^…

スマホから目を離せない人達

画像は「dakIMG(ダックイメージ)」さんより拝借しました。<(_ _)> スマホは最近持ったばかりで、アプリも入れずラインもやってない私で 大きなことは言えませんが・・・例えば喫茶店でデート中のカップルや 子連れのお母さん等、相手に構わずスマホに夢中…

生きて行く上で一番大切にしたいもの・・・謙虚さ

オジギソウ(花言葉:謙虚)画像は【AC】mochi0830さんから拝借です。<(_ _)> 『な~に言ってるんだか』と笑われそうですが、失われがちだからこそ 改めて大切にしなければ、と思いました。自分が生きていけるのは他の 多くの人やモノの お陰であり 国の安定…

遅刻のお陰で?? 永どんと 王子と S水君に会えました!

今日は夫の心療内科日でしたが、予約時間を10分過ぎてしまったので 電話したら~~延期になりました!(年末で凄く混んでいたみたいで) 薬も充分あったので、今日は ゆっくりすることにしました。(*´ ▽`*) ズボンの補修を頼んだり(幅広ズボンしか履けな…