マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不良老夫婦も いよいよ節約生活! p(^‐^)q

可愛いイラストは、久々に「いらすとや」さんから お借りしました! 夫が大病した直後は、こんな時の為に、一生懸命貯金したのだからと~ 復帰した際には仮住まいを借りたり(11年間も二重生活してました) 往復に長距離タクシーを使ったり値札見ないで食…

赤ちゃんパワー ~人生初の授乳~

生後約10日の赤ちゃんの「吸い込む力の強さ」にもビックリでした! 昨日(24日)は、夫の月に2回のデーサービス日でした。2時間半の 貴重な自由時間を使って初孫が生まれた職場時代からの友人宅を、例に よって突撃訪問させて頂きました!娘さんと赤ち…

エスカレーターの新?マナー、皆様は どう思われますか?

ご訪問下さった方々のブログをゆっくり訪ねることもできない中ですが ネットニュースで大変気になった記事があったので、ブログ更新させて 頂きます。昨日の朝の記事だったので、ご存知の方が多いでしょうか? こちらの素敵な画像は【AC】の「gaogao2016さ…

誕生日は・・・豪華♪ 冷やし中華で!(^O^)/

【 追 記 】7月16日 深夜 皆様、本記事にも沢山のお祝いの言葉をありがとうございました!また 旧友のKちゃん、Nさんも、素敵な絵葉書をありがとうございました ♪ 今日は小雨の中、母を見舞えました。取り急ぎ御礼だけでスミマセン! ★『予約されました…

海と山、どちらが好きですか?

今週のお題「海」 【 追 記 】7月14日 深夜 お忙しい中 誕生日へのメール・コメント等をありがとうございました♪ 相変わらずの不良ぶりで、今頃帰宅し日付が変わってしまいました~。 またIDコールも戴いていたのにスミマセン。後程伺わせて頂きます! …

大好きな歌♪( 若いってすばらしい 槇みちる )

今週のお題「わたしの好きな歌」『若いってすばらしい』槇みちるさん (「動画」は最近のテレビ放映みたいですが声の衰えは全く無さそう) www.youtube.com 少し間が空いてしまいましたが、何とか元気に??過しておりました。 お天気が今一だし、やや気にか…

大雨の被害が収まりますように!!

去年は、夫の故郷でも大きな被害があり、友人も床下浸水ということで 大変だった様です。亡くなられた方もあり本当にお気の毒なことです。 今年も既に被害に遭われた方々もおられ、今後の行方も大変心配ですが これ以上の被害が無いことと被災地の復旧を心よ…

ポイントも、マイルも、割引も・・・要りません!

今週のお題「2019年上半期」 早くも下半期突入!7月は 生まれ月~ ♪ 画像は今年:令和元年の七夕飾りです。使い回しで スミマセン!(^_^;) 誕生日が近付いたからか、色んなネットショップからプレゼントとして ポイントが贈られて来ます。でもログインも面…