マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会いたいと思う人 ♪

九州北部の大雨、ネットニュースで見てビックリしました!車がまるで 舟のように流れて行く!愛車を見切る寂しさを思うと切なくなります。 また犠牲になられた方々の御無念、ご家族の悲しみは計り知れません! どうぞ これ以上の被害が出ませんように、心か…

一番好きな果物は何ですか?

お題「今日のおやつ」 ★皆様ブコメ・アンケートありがとうございます!(まだ々受付中~) (現在「みかん」トップ 「ぶどう」2位 「バナナ」&「なし」3位) 今季初めての梨は戴き物。幸水かな?大きくて甘かった!ご馳走さま ♪ 真夜中(27日の深夜)に…

気になっていた「夢庵(ゆめあん)」へ

今週のお題「残暑を乗り切る」 ハンカチは最後に寄ったコーチャンでGET!キャラメルは夢庵にて。 今日※は珍しく予定が無い外出可能日だったので、ゆっくり出掛け遅い 昼食(すかいらーく系列のグラッチェガーデン)。同ビル内電気屋さん auで抽選だけして…

反面教師(回る寿司屋で皿数を間違えられたけど)

回る寿司屋さんだけど いつもお得な盛り合わせ+お好みで頼んでます (美味しそうな握り寿司イラストは「いらすとや」さんより拝借です) 久々の、一日2記事更新です!(*´ ▽`*) 昨日は母の見舞いに行って 来れたのですが~~ 帰りに いつも寄る「回転寿…

スーパーの宅配は有り難い!

今週のお題「残暑を乗り切る」 画像が はみ出てしまいましたが 珈琲・お茶・ウエットには毎日お世話になってます (桃柄の可愛いハンカチは 昨夜 母の見舞いの帰りに寄ったコーチャンでゲット!) 立秋過ぎて暑さも一段落と言う感じの我地域ですが~、今日も…

愛車(ピクシスエポック旧型)に乗って旧友宅へ

今週のお題「わたしと乗り物」 左から旧友・私・ご主人。ケーキは地元スーパー店からの持参品 (^_^;) (スマホを写してくれたのは 両親のヨイとこ取りの美しい娘さんです) 随分と間が空いてしまいました!あの暑さのせいだったのでしょうか? 皆様には御心…

K幡 配達員さん、10年以上もの間 ありがとうございました!

ワ ○ミタクショクの配達員:K幡さんが、今週16日で退職されることに なりました!『実は・・・』という言葉の後に、聞きたくなかった言葉 『退職します』が続きました。色々考えられての決断だったので、私は 何も言えませんが長い間本当に本当にお世話にな…

一昨日泣いたカラスが・・・

今週のお題「人生最大の危機」 『今泣いたカラスがもう笑う』という風な言い方があったと思いますが 正に私がそんな感じです。思い詰めて吐き出してしまったブログに沢山 優しいコメントを戴いたり、貴ブログの中でも応援して戴いたり・・・ 実際にお会いし…

「遺書」を口ずさんでみた!

今週のお題「人生最大の危機」 ★皆様ご心配をお掛けしました!本ブログを読んだ夫も少しは改心して 行動が少し早まってます。又新ケアマネさんは女性なので、私の心の 悩みも聞いてもらえそう ♪ 沢山のアドバイスを有難うございました。 お題を見てビックリ…

初 ♪「コメダ珈琲」!

暑さに負けず?久々の連日投稿です!(^O^)/ 画像左下の茶色がかってるのがオシボリ!豆は奥の袋に入ってました。 運転してると時々見かけた『コメダ珈琲』。良い評判を聞いていたので 一度入りたいと思っていましたが、新しいお店に入るのには度胸が要る マ…

『笑顔』ってイイですね ♪ (*^▽^*)

可愛い笑顔のイラストは「いらすとや」さんから拝借しました!(´▽`) 普段ゴルフには全く興味が無いのに、ニュースだったり、動画だったり 昨日は全英オープンで優勝した選手の笑顔を追い掛けてしまいました! 『スマイルシンデレラ』もピッタリで ナイスな…

ケアマネさん、交代!

昨日の地震(福島震度5弱!関東の団地7階の我家もかなり強い揺れ) 皆様の地域は大丈夫でしたか? 酷暑も辛いですが~やはり地震が一番 恐い。被害が無いことを祈っております!(我家は幸い被害無しです) 追加画像、こちらが表面でした!(^_^;) 大分前コ…

トイレの はしご & 中森明菜の「難破船」

「タコ坊」は他にもトライましたが、手元にある仲間を集めました~! 暑いですね~!正に茹だる様な暑さでタコ坊になってしまった私です。 そんな中、昨日は夫の心療内科で、いつもは最寄り駅駐車場に車を止め 一緒に歩いて病院に向うのですが~昨日の暑さは…