マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅は満開! 桃の花も すぐ、やがて桜も・・・

この記事で まほさんの「ひなまつり」に参加させて頂きます!(^O^)/ とうとう2月も明日まで。はてなダイアリーも完全に終わってしまう! そんな中、梅は次々に花を開き、雛祭りもすぐそこ!受験生の皆さまも ご家族もあと一歩でしょうか?沢山の桜が咲くこ…

睡眠時間0(ゼロ)! & 「スチュワーデス物語」

★皆様、沢山の応援・お気遣い・アドバイス等あり難うございました! お陰様で昨夜は大分眠れ 今日は身体が楽になりました。今夜は 恐怖の 風呂介助がありますが~ 何とか乗り切りたいと思っています! p(^‐^)q とうとう昨夜は一睡も出来ませんでした!例によ…

やはり・・・歯が!! & 駐車場お隣さんとの お別れ

不穏な雲が表れた日に、急に違和感を覚えた歯ですが、今日のPMTC時 レントゲンを撮ってもらったところ、根管治療が必要とのことで久々に 歯医者さん通いが長引きそうです。(危ない歯が他にも2本あります) これで整体に続いて、マスカット君が私に付き添う…

私は負けない!

NHKネットニュースが、インターネットエクスプローラーを開いた時 最初に開くように設定している我家ですが、昨日(2月19日)は・・・ タレントの「堀ちえみさん」の記事に大変衝撃を受けました!ブログの 全文が貼り付けられていたので拝読して、潔さと…

シルバーグレーのヘアバンド

お題「愛用しているもの」 minneの「ナル。さん」の作品です。購入したのは上の2本です♪ (画像はナル。さんショップから拝借し 縮小させて頂きました) 手芸は紙バンドしか出来ないので、裁縫系は手作りショップにお世話に なることが多い私です。その中で…

義理チョコではなく・・・感謝(ありがとう♪)のチョコ

今週のお題「わたしとバレンタインデー」に再度参加させて頂きます ★感想を書き忘れましたが このお菓子 クッキーの周りに薄くチョコが コーティングされていて とっても美味しかったです。お行儀が悪い かも?ですが、愛車内で食べてもこぼれず食べ易い形で…

トップ会談??(整体院にて元市長さんとマスカット君が)

今日※は月に2回程度の私の整体日でした。(25年選手の腰痛持ち) 長時間の留守番が苦手なマスカット君:夫もいつも同行して、整体院の 待合室の椅子で「うなだれたあしたのジョー」の様な姿で寝ています。 ※いつものことですが、とっくに日付が変わってい…

頑ん張ってる(踏ん張ってる)人に幸多かれ!!

日本各地で、大雪や体調の問題でも大変な方が多いと思いますが・・・ どうか少しでも状況が落ち着きますよう、心よりお祈りしております。 お祈りと言えば、受験される方も多いと思いますが、健闘を祈ります ♪ 身近にも応援している受験生:S水君が居ますが…

記念日に相応しくない曲ですが(動画ループ再生初体験!)

お題「わたしの記念日」 ↑ お題スロット、随分たくさん回しちゃいました。(^_^;) ハートの栞とハートは紙バンドです 今日は35回目の結婚記念日です!(入籍は先月の1月20日でした) や~ホントよく続いたものです。『健やかなる時も病める時も・・・』 …

愛車エポ:トヨタ ピクシスエポック旧型内1人時間と2人時間

記事とは無関係ですが、本日届いた素敵なプレと素敵な作品たちです! 昨日は、夫のデーサービス日でした。指のケガで1月は休んだので~~ 今年初!相変わらず身支度に時間が掛かり、今回も遅刻スタートですが 電話すると『急がずユックリ』と私の運転まで気…

ためてはイケナイ!

事後承諾で画像をお借りしました。<(_ _)> 開店と同時に売れてしまった?りんごのイヤリング♪可愛いナ~! 私は イヤリングはしないので、同タイプのサクランボのブローチが欲しい。 (次からは、せめて材料費は戴きましょう!あと+最低賃金分も??) ため…

ちょっと※不思議な雲と・・・「8020運動」

※グーグルで『不思議な雲』で検索してみたら、凄い画像が続々と出て 来たので、我家の画像はそれらに比べ控え目だったので付けました。 自宅団地のベランダから撮影した画像です。一番奥の方に濃いグレーの まるで山みたいな雲が連なっています。左端の雲の…

外食先での『ごちそうさま ♪ 』について

★折角なので、節分に相応しい画像を追加させて頂きました!(^O^)/ (はてなダイアリーを移行したマイベストペースも覗いて下さ~い♪ ) 実際に飾り巻き寿司を作られてる方の作品を参考にし、紙バンドで作りました ♪ ネットニュースのトピックか何かに※『最…