マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

胃が躍った!

******************************** 皆様大変ご心配をお掛けし申し訳ありません。沢山の御訪問、ブコメに 心より感謝致します。貴重なアドバイスも嬉しかったです!お若い方が お詳しいのに感心させられました!今後は十分に…

発芽したグリンピースで「青豆ご飯※」(※クックパッド掲載)

春になると必ず一度は食べたくなる『青豆ご飯』♪ なのに今年は生協で 購入済の豆が二袋も残ったままになっていました!もうダメかな?って 思っていましたが~~発芽しただけで無事だったので、芽も取らないで そのまま作ることにしました。「作り方」は随分…

「ボイスメモ」発見!& 初「スクリーンショット」

いつの間にか、なぜか消えてしまった「ボイスメモ」※でしたが・・・ ※スマホで、写真やビデオと同じ様に、声だけ録音できる機能です 左中央の「Extras」というファイル内で発見し、右上に出しました~! あまりに嬉しかったのでスクリーンショットで撮影もト…

あ・うんの呼吸で!

住まい団地の駐車場前に咲いた「ハナカイドウ」レクオさんも お元気でしょうか? 嬉しいことが続きます!1.旧友(会社時代)から気遣いメールあり♪ 丁度、こちらからも葉書※を出そうと思ってた矢先。2.応援している ブロガーさんの嬉しい更新!3.そし…

本気で健康管理!まずは「かかと落とし」から。

最初に学びたいのは骨密度アップに最適そうな『かかと落とし』です! 動画で検索したら筆者自らがトライしていて分り易いのがありました。 本もいずれ買おう!骨密度と認知症予防に興味ある方は覗いて下さい♪ 2020年「介護の日」鎌田實先生「スクワット・コ…

愛着をもち続ける。(車、スマホ、etc.)

初代シーマと伊藤かずえさんの画像はネットで検索してお借りしました ネットニュースで女優の伊藤かずえさんが30年乗り続けている愛車を リストア※することを知って、詳細は分りませんが嬉しく感じました♪ ※車の内装、ボティを含め、エンジン等機械類も全…

突撃ご訪問から、突撃お電話へ!?

お題「わたしの癒やし」 「いらすとや」さんには今回もピッタリのがありました!いつも有難う 癒しと言っては相手の方に失礼かもしれませんが~~私は急に思い立ち (主に夫がデーサービス中)友人宅を突然※訪ねることが好きでした♪ ※夫の体調で急にデーサー…

「ぷにょ」さん、お大事に!

★★ぷにょさん、有り難いリンク入りの記事を恐縮です!引き続き呉々もお大事に!! ★★皆様、ご訪問・応援コメント嬉しかったです♪ 仲間って有り難いナと思いました。 ★ぷにょさん勝手にトップ画像をお借りしました!こちらも事後承諾お許しを!<(_ _)> ★皆様 …

生きるのが辛い人に。

今週のお題「〇〇からの卒業」 思わず唸ってしまいそうな美しい画像は【AC】のしげあきさんよりお借りしました! 昨日のネットニュースに、小さな子供さん3人を道連れに、練炭自殺を した主婦の記事がありました。詳細は分りませんが只々可哀想で・・・ そ…

アタフタしてる間に東京は例年より早い桜の開花宣言だそう。

今週のお題「〇〇からの卒業」 去年の作品ですが、桜と春の花を集めたリースです。 前記事には沢山の温かい御訪問、コメントをありがとうございました! 正直言いますと未だに私の心の奥底には燻っている何かがあり、右頬も 微かに傷みますが、桜の優しさ・…

ぜったい許さない!?

今回もピッタリのイラストがいてくれました!いらすとやさん有難う♪ 大変な日に大喧嘩したバカ夫婦。初めて夫に顏※をなぐられた私です。 ※鬼の様に怒った私。アザになるかと心配したけど大丈夫でした! ことの発端は、私が夫の薬の管理を怠ったから? 興奮で…

障害者だから、高齢者だから、大目に見てほしい♪

流石「いらすとや」さん、こんなイラストまでありました!\(◎o◎)/ 例えば自動車の危険な運転等は決して大目に見てはイケナイでしょうが レジでのもたつき、横断歩道を歩くスピードが遅い等、少し寛大な目で 見て頂ければと思います。最近の出来事では・・…

人に負けないのは・・・花粉症歴だけ???

今週のお題「花粉」63歳の私は40年以上花粉症と闘っていま~す! 昨夜のデザート「とちおとめ」。大きいのは半分に切ってます。奇数でも二人でOK! 花粉症を意識したのは、20代で職場に通い始めたころ。朝起きると~ (たぶん顔を洗って冷たい水に触…

ミシンの日★に、ミシンの『ぬいっち』再々稼働!

★追加しました~! 記事で教えてくれた閑斎さんと、なのに肝心なことタイトルに入れ忘れ それに気付かせて下さった風のかたみさんのブクマコメに感謝します! お題「#この1年の変化 」ミシンは 一昨年購入しましたが~ コロナ禍で お店に直接行って指導を受…