マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

母が 明日90歳になります!

注文作品※が別の半纏に編み変えられていた為、黄色い作品もオマケで 戴いてしまいました~!ニットハンズさん、ありがとうございました! (※ピンクのストール風でしたが半纏の方が母には似合ってるかな?) その母を、昨日(29日)夫と見舞うことが出来ま…

差し歯の寿命 & 長い歯医者さん通いがスタート

私の場合は上の歯(右犬歯)ですが、仮歯は まだで 笑える状態 (^_^;) (イラストは久々?の「いらすとや」さん。まさかの差し歯までアリ!) 20代で入れた差し歯(セラミック)が、とうとうダメになりました! 会社の近くの歯医者さんで流行っていたのか?…

大きな雲と紅葉に元気をもらいました。明日25日は・・・

今週のお題「紅葉」ニュータウンの紅葉(自宅団地から撮りました!) 前記事では、古希を迎えた夫に沢山の温かいメッセージ・応援を有難う ございました!早くも一週間が過ぎてしまいましたが~、相変わらずの 毎日で、今日も朝から色々アリでした!でも そ…

42歳で生死をさまよった夫が古希を迎えました!

今週のお題「〇〇の成長」また無理矢理ですが~マスカット君の成長? リハビリ病院を訪ねてくれた生徒さんが撮影してくれた大切な一枚です (二人共 今はスッカリ歳をとり 面影ゼロなので 初公開しちゃいます) お陰様で、42歳で脳出血で倒れた夫が何と!…

母が前より元気になっていました!

母の部屋を廊下から写しました。窓の方角1k位先に実家があります。 10月は悪天候(その影響か夫の体調も今一つ)で、月一を目標にして いた母の見舞いには行けませんでした。11月もミシン関係や初めての 車検も控えており、マスカット君と二人で行くこ…

ほどほどの今を大切に、この街で住み続けたい!

住まい団地の花壇に咲いてる可愛い花。名は「オキザリス」と判りました!\(^o^)/ (まほさんとゴロ子ちゃんに感謝!なんと花言葉もナイス!「輝く心」「喜び」「母親の優しさ」だそう) ミシンのことでは沢山の応援を有り難うございました!早くも挫折か?…

ぬいっち( 蛇の目ミシン:JC 570DX )、初作品!?

★前記事には沢山の応援をありがとうございました。お陰様で本日先程 マイミシン:ぬいっちで初丈詰めが完了しました!応援下さったのに 皆様のブログご訪問が出来ないままでの更新 お許し下さい。<(_ _)> このクリップは便利だと思いました。もう少し追加で…

ぬいっち( 蛇の目ミシン:JC 570DX )何とかスタート!

下糸を巻く時点から失敗してしまいましたが、何とか縫える形まで辿り 着き、古いハンカチに試し縫いしました。直線、ストレッチ、ジグザグ 今日は3種類だけで精一杯でした。明日購入した「押さえ」に変え夫の シャツで本番をトライ予定です。はたして『押さ…

秋晴れの中、初サービスエリア:談合坂(だんごうざか)へ。

久々に「すわっち(車椅子のスワニー)」も降りました。「ぬいっち」は後ろ座席! 10月は台風等悪天候が続いたので車の遠出は全く出来ませんでした。 去年は、横浜・羽田・相模湖等いくつか行けて手応え感じていましたが 今年はもう直ぐタイヤ交換なので、…

(ミシンを買う前の)試し縫い

大きな縫い目が手縫いのシツケ。画像をクリックして頂くとミシンの縫い目も見える?? (シツケはお恥ずかし過ぎる縫い目だし、ミシン目もクネクネですが) 11月1日、ミシンを買う予定の店にマスカット君と行って来ました! 先日色々説明を聞いたマイスタ…