マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

福ふくしい お雛様 ♪

画像は iichi の「福雪」さんに快諾頂き 掲載させて頂きました。<(_ _)> 暗いニュースが次々目に飛び込んで来ますが、暗くなってばかりいても 仕方ないので少しでも明るくなれる記事を書きたいと思いました。で、 最近 iichiで購入させて頂いた陶器のお雛様…

マキタの掃除機で、強迫性障害も へっちゃら??

お題「愛用しているもの」 こんな狭い所にも置けました! 作業完了直後に記念撮影しました! 世の中は新型ウィルス騒ぎで大変ですが、そんな中でも、いつも通りに 流れる日常があります。昨日は、団地のベランダと玄関ドアのペンキの 塗り替え作業が無事に行…

みなさ~ん、大丈夫ですか?

今週のお題「大切な人へ」 以前に手作りした紙バンドのマスク(実際には使えないものですが~) お陰様で、私の目は薬で改善しました!その後のお腹の緩みに「これは ノロウィルス?」と心配しましたが、嘔吐も発熱も無く改善しました。 が、昨日はついに花…

お陰様で36回目の結婚記念日を迎えられました!

今週のお題「元気の秘訣」 ついにコーチャンで約2倍の大きさチョコを買ってしまった不良老夫婦 コメントや星へのお返しをしないままでの更新 お許し下さい。<(_ _)> 2月6日夜、急に右目に痛みを感じ、翌日に眼科で見てもらったところ ドライアイで角膜に…

梅と桜をたずさえ※母の元へ。

※携えたのは本物でなく花柄のハンカチでした。右下に名前を入れて♪ (シールは、介護ネームプレート業者さん より50枚 2,000円で購入) 月一を目標にしている母の見舞いですが、予定していた日に雪が降って 1月は見送ってしまいました!(まほさんに親不…

節分 & バレンタイン

赤鬼・青鬼は旧作です。チョコ:左は前回の色違い、右は配達員さん分 一週間以上も更新無しで、★をくれた皆様への御礼ご訪問もせぬままで ご心配をおかけし申し訳ありません。夫の病院通いに加えて、私の歯の 治療が長引いてしまった為、パソコンに向かう時…