マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

iPadの容量(ストレージ)を増やせました!(^。^;)フウ

 

f:id:nonishi:20181025204124j:plain

  小さな画面の入力が苦手で 奮発して キーボード付きを購入しました!

 

auで約4年前購入し  この夏に解約したiPadiPhoneで写真を撮影する

ようになって出番がスッカリ減ってしまいました。(音楽を聴く程度)

しかし、動画を撮影する様になって、その威力を発揮しています!只、

 

データを保存できる容量?(ストレージ)と言うのが一杯になったので

動画は撮影できません!というメッセージが入る様になりました。で、

早くも私の動画ライフは終わりか?って思ったのですが~~検索すると

 

Appleに 月々130円払うと毎月50GBがGETできるらしいという

ことが分りました。設定から情報を確認したりして何とか購入画面まで

行き付くことができ容量を増やすことができ、動画も撮影出来ました!

(購入手続き後、空き容量が増えるまでに多少時間が掛かりましたが)

 

iPadを購入した時は、後から容量を増やすことは出来ない!って聞いた

ような覚えがあるのですが、それと、今回の手続きで増やした容量とは

次元が違うのでしょうか??何方か分ったら是非教えて下さい。<(_ _)>

 

という訳で、またしても見切り発進してしまいましたが、何とか上手く

行ったみたいで?ホッとしています!それにしても、解約してしまった

iPadが、こんなに役に立ってくれるとは予想もしていなかった私です。

 

Appleサポートのページ】

support.apple.com

 

【参考になりそうなサイト】(やや古いみたいですが・・・)

itstrike.biz

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング