マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

凄く高価なのに~~~長持ちしないもの。

お題「手作りしました」

 

皆様 和装の写真にも 温かい★や 嬉しい々感想を有難うございました!

昨日になって やっと施設の母にも焼き増しした写真に手紙を添え 送る

ことが出来ました!(今回も、私の宛名入りの返信用葉書も同封して)

 

母は少し前の記憶は直ぐに消えてしまうみたいですが(姉二人の面会は

先月から復活しています)、子供の名前や古い出来事の記憶は、ある様

なので、懐かしい人々や結婚式の様子を思い出してほしいと願います♪

 

画像は又本文とは関係ありませんが、最近ブログのお仲間に刺激され

手作りした品々です。一見美味しそうに見えるかも?ですが、味の方は

今一つでした。来年になりそう?ですが、再トライしたいと思います。

だるころ9216 (id:darucoro9216kun)さん、snow36さん、刺激を有難う

 

【 天津丼(飯)】

f:id:nonishi:20211113153334j:plain

スマホで検索したレシピに勝手に手を加えて酸っぱくなり過ぎました!

 

【 栗ご飯 】

f:id:nonishi:20211113153350j:plain

冷凍庫に眠っていた大きく期限を過ぎた冷凍むき栗で、風味が今二つ?

 

 

さて、本題はここからです。(^_^;) <(_ _)>

 

街中はクリスマス色一色ですネ~!(お正月色もチラホラ??)(^。^)

大したことはしてないのに、一週間があっという間に過ぎて行きます。

昨日は早目に予約してあったauショップに出掛けました。古い古~い

 

iPadのバッテリー交換についてと、スマホ iPhone8+のケース交換に

付いて相談しようと思いましたが~、どちらも正式な相談しないうちに

無理だと分りました!その後K電気屋さんで納得する結果を得ましたが

 

タブレットスマホって、凄く高価(我家にとっては)なのに、寿命が

短く、修理を受け付けてくれる期間や、関連商品の在庫の期間も短いと

身に染みて分りました。幸いケースは電気屋さんに在庫があって嬉しく

 

思いましたが。バッテリーの方は正規の形では無理とのことでしたが~

スタッフさんがスマホで検索して見つけてくれた店だと12,000円弱との

こと。(スタッフさんは 新しい品を3万円台で買った方が お薦めだと)

 

これを聞いて私は納得できました。(auでは聞けなかったことなので)

もう新しいiPadを買うことはないと思いますが・・・スマホのケースを

シンプルな形に変更出来たので、今後の動画はスマホで撮ろうと思って

 

います。はたして上手く行くのか?スタンドも まだ未着ですし。(^_^;)

もし無事に撮影環境が整ったら、机を大きく使う作品(と言っても私の

作品は大した大きさじゃないですが)を最初に撮りたいと思ってます。

 

皆様、引き続きの見守りと応援をどうか宜しくお願い致します。<(_ _)>

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング