マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

後悔!(チョッと大袈裟ですが・・・)

お題「昨日食べたもの」

 

画像は昨日コーチャンフォーで購入した絵葉書です♪

(東京立川市にある国営の「昭和記念公園」)

f:id:nonishi:20220301195104j:plain

旧友のHさん※と初めて行って感動~!※以前は、Kちゃんで

登場していたかも?ですが、他にKちゃんがいるので今回から

Hさんとしました。(ご本人が見てくれてたら、宜しくです♪)

 

昨日は夫の病院日で、珍しく早朝から活動していました。病院後の夫の

楽しみは、庶民的な中華料理店で昼に「レバニラ定食」を食べること。

(私は、残念ながらレバーが今一つで「肉野菜定食」を食べています)

 

このお店は、ある時から会計時に次回使えるように一食につき50円の

割引券をくれていました。ところが前回は、その割引券がもらえずで。

確認しようかとも思ったのですが~なぜか私らしくなく聞けずでした!

 

で、2回目だった昨日も、とうとう聞けず仕舞いでした。でも、今日も

悶々としてネット検索までしてしまいましたが~~わからず、でした。

やっぱり最初に勇気を持って私らしく聞くべきでした!次回は必ず?

 

小学校中学年からか?疑問に思ったことは直ぐに聞く子になりました。

ごく小さい時は大人しい子と言われていたのに・・・特に栄養専門学校

時代は質問ばかりしていたかも?(クラスメートに助かると言われた)

 

高校時代などは授業中に質問しないで、終わってから先生に質問してる

生徒を不思議に思ってました。授業中なら皆で共有できるのに~って。

後に教員の夫に、それができない子もいるって知らされ、納得でした!

 

みなさんは、どちらのタイプでしょうか?私はいつからか、なぜだかは

忘れましたが、圧倒的に質問する(したがる?)子になりました。今も

かな?なので、今回は本当に後悔が大きかったです。大袈裟かな~??

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング