マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

チラシは自分で片付けよう!(^O^)/

 

団地住まいだと(そうでなくても、ですね)チラシが毎日っていうほど

1階ポストに投函されます。うちは年金世代なのでダイレクトメールも

すっかり減ったのでチラシだけという日も多いのですが、そのチラシを

 

共同ポストの上に置きっぱなしにする人が結構いらっしゃいます。で、

見かねた何方かが(掃除の方?)箱とか、カゴとか用意されると・・・

今配られたばかりと思われるチラシが、何枚々も捨てられて行きます。

 

今もゴミ捨ての帰り、ピザ屋さんのチラシが一杯捨てられていました!

配った人はどう思うのかな?(バイトなら関係ないのかな??)綺麗に

印刷されたチラシ、1枚さほどの値段ではないかもしれませんが~~~

 

デザインして印刷して折角配られたのだから、せめて部屋まで持ってて

欲しいと思うのですが。何て言いつつ、我家ではゴミ押し※になる率が

高いですが、それでもポスト周りが散らかるよりはマシだと思います ♪

  ※ゴミ箱のゴミを押して更に入るようにすること

 

【 追 記 】

「チラシはお断りします」って書いておくのがイイのかな?でも中には

『チラシ入れるな!』って、命令調に書いている人もいたりして、私は

これはチョッと~って思います。ムッとされ一杯入れらちゃうかも??

 

 

★★★★★★★ 拙いブログを読んで下さる皆さまへ ★★★★★★★

 

「はてなダイアリー」プロフィールには詳しく書かせて頂いていますが

かつて大手手芸サイトで友達を作り過ぎ身動きがとれなくなった経験と

目を患ったこともありコメント非表示で、読者登録も控えております。

 

勝手で申し訳ありませんが、どうかお許し下さい。現在スターを戴いた

ブログは出来る限り訪問させて頂いておりますが、時間が限られており

漏れたり又理解できず覗き見だけで失礼する場合もあるかと思います。

 

還暦世代ゆえ  どうぞ大目に見て下さいます様お願い致します。<(_ _)>