マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

本音(新卒で得た仕事は大切にして欲しい!)

 

マイブログに読者登録して下さった方が『仕事を辞める決意をした!』

というブログを書かれていました。滅多にコメントを残せない私ですが

キチンと自分の気持ちを整理して考えていられたし、業種も中々厳しい

 

業種だったし 、年齢も お若かったので 応援のコメントを書きました。

でも・・・本音を言うと折角就職できた企業だから、もう少し頑張って

欲しい気もします。(・。・)h(コメントには書きませんでしたが~~)

 

この方の場合は新卒ではないし、十二分に考えての決意だと思いますが

今年就職したばかりの方で、同じ様な事を考えていらっしゃったら少し

踏み留まることをお薦めしたい。というのは、新卒扱いは生涯で最初で

 

最後の大変貴重なものだから。普通の企業は、若い人が欲しいだろうし

一つの会社を辞めた人だ!という事実は付いて回るからです。ガマンが

出来ない人??恩を平気で忘れる人??そんな印象もあると思います。

 

もちろん、あまりにも辛い※場合は別ですが。(※この、辛さの判断は

個人差があり難しいと思いますが)一つの目安として『死を選びそう』

というのがあるかも知れません。現実に、そういう事件がありましたし

 

ブロガーさんや身内の方でも苦しんでいる方、辞めてしまった方、等々

色んな例を見聞きしました。(-_-)好きなことを仕事に出来る人や仕事を

生きがいと思える人は、実はホンの一握りなのでは?と私は思います。

 

かく言う私も、たった数年勤めただけなのに、生意気にも虚しさを感じ

好きな趣味の学校に行く為に会社を辞めてしまいました。会社には随分

ご迷惑をお掛けしてしまいました。只、申し訳ないけれど・・・後悔は

 

していません!その時一番にやりたいことをやれたので。例え仕事には

繋がらなくても。私の場合は、結婚したので、経済的に困ることはなく

参考になりませんネ。(^_^;)<(_ _)> 兎に角、新卒扱いは一度キリです!

  

 

★★★★★★★ 拙いブログを読んで下さる皆さまへ ★★★★★★★

 

「はてなダイアリー」プロフィールには詳しく書かせて頂いていますが

かつて大手手芸サイトで友達を作り過ぎ身動きがとれなくなった経験と

目を患ったこともありコメント非表示で、読者登録も控えております。

 

勝手で申し訳ありませんが、どうかお許し下さい。現在スターを戴いた

ブログは出来る限り訪問させて頂いておりますが、時間が限られており

漏れたり又理解できず覗き見だけで失礼する場合もあるかと思います。

 

還暦世代ゆえ  どうぞ大目に見て下さいます様お願い致します。<(_ _)>