マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

悲し過ぎる事件(女性ホームレスの死)

 

★★★★★★★★★★★★★【お知らせ】★★★★★★★★★★★★★

「まほさんブログ」で取り上げて下さいました!コメントを下さった方

reposant さんの御紹介で 早速私も「NHK+」に登録することが出来 即

番組を観ることができました! 5月8日午後11時09分まで 皆様も是非!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

【NHKネット新聞記事】

www3.nhk.or.jp

 

【NHK+】で検索した番組ページ(5月8日午後11時09分まで)

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2021050118641

 

可愛い笑顔に惹かれて、ネットニュースを読み始めた私でしたが・・・

ほぼ私と同い年の女性が、夫と私に大変馴染のあった駅近くのバス停で

悲しい死をとげていたと知りました。(夫の誕生日に!)読み進めると

 

出身県が何と夫と同じ!!知っている人ではないけれど、一気に身近に

思えて、食い入るように記事を読みました。大きな夢があった20代。

結婚に敗れて、その後の人生が夢からは外れてしまったのでしょうか?

 

仲良しの同級生達だけでなく、家族との連絡も途絶えてしまったそう。

派遣会社に登録して、試食販売の仕事をコツコツと続けていたけれど~

コロナで仕事が減って、結局最後の最後は路上生活の道を選ぶことに?

 

お時間があったら、是非リンク先を読んで下さい。土曜日に番組も放送

されたので御覧になられたかたも多いのでしょうか??私が知ったのは

日曜日で番組が放送された後でしたが、反響も大きかったと思います。

 

コロナ禍がもたらした切な過ぎる死と言うこともできるのでしょうか?

丁度数日前 YouTube宮部みゆきの「淋しい狩人」※を見たばかりで

重なる部分もあって、他人との適切な関わり方を考えさせられました。

 

番組やドラマを御覧になられた方はどんな思いを持たれたでしょうか?

困っている人に手を貸したいと思っても、相手の状況によって躊躇って

しまうこともありますよね?自分一人の時は特にでしょうか?我が町の

 

公民館にも似たような女性がいましたが、椅子を占領していたので少々

迷惑な目で見てしまっていた私です。声を掛ける人もいなかった様な?

公民館に行くこともすっかり減りましたが、今どうされているのかな?

 

こういう人たち※の為に敷居の高くない相談場所があるといいですね。

  ※自分が同じ状況に絶対ならないなんて決して言えません!(-_-;)

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング