マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

酷暑の中にもオアシス あり♪ (*´ ▽`*)

 

2017年1月7日より「日々の出来事」 と 「エコクラフト」ランキングに

参加させて頂くことにしました。バナーを押して頂けると嬉しいです ♪


日々の出来事ランキング

 

★★ 現在  読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★ 

 

昨日は月に2回(時々3回)の夫のデーサービス  デーでした。(^。^)h

ドタキャンがあるので中々事前に約束しづらい私なので~、昨日もまた

突撃ご訪問を試みました!今回訪ねたのは、職場時代からの旧友で偶々

 

一戸建てを我家の近くに建て数年前に引っ越して来た女性!総務課では

二人で出勤簿※を集めて回った同期の花♪  ※タイムカードが無い時代。

桁外れの気遣いができる人で、当時も今も同期のまとめ&相談役。(^_^)

 

近くにヨイ感じの喫茶店(駐車場もアリ)があるので、車を止めてから

茶店で一服。携帯から何度も電話を試みたけど、残念ながら留守の様

それでも諦めない(シツコイ)私はメモを自宅に残すことにしました。

 

ハザードランプ状態で、メモを入れる前に念の為ピンポンしたら・・・

何と返事あり!たった今ご主人との買い出しから戻ったばかりだそうで

『上がって上がって』という言葉にエポを止め直しお邪魔することに!

 

引越した時と全く変わらない美しいリビング(うちとは雲泥の差!)で

美味しい珈琲とパウンドケーキと、お二人のお昼?のサンドイッチまで

横取り!(なんてしませんが『食べて~』と言われたので少しだけネ)

 

気を遣われて早々に御主人が2階に引き上げられたあと、1時間近くも

たっぷりお喋りしてしまいました。初めて聞く話もあり、彼女の凄さと

逞しさと優しさを改めて痛感!(私のことも沢山褒めてくれましたが~

 

レベルが違い過ぎました)でもお互いスッキリして?これからも気軽に

会おうと約束し図々しくも手土産までもらい夫を迎えに戻った私です。

短い時間ではありましたが、リフレッシュできパワーももらいました!

 

昨日は嬉しい葉書や嬉しいメールも届いて嬉しさが重なった日でした ♪

(詳しくは「はてなダイアリー」に書きましたので是非覗いて下さい)

d.hatena.ne.jp

 

 

★★★★★★★ 拙いブログを読んで下さる皆さまへ ★★★★★★★

 

「はてなダイアリー」プロフィールには詳しく書かせて頂いていますが

かつて大手手芸サイトで友達を作り過ぎ身動きがとれなくなった経験と

目を患ったこともありコメント非表示で、読者登録も控えております。

 

勝手で申し訳ありませんが、どうかお許し下さい。現在スターを戴いた

ブログは出来る限り訪問させて頂いておりますが、時間が限られており

漏れたり又理解できず覗き見だけで失礼する場合もあるかと思います。

 

還暦世代ゆえ  どうぞ大目に見て下さいます様お願い致します。<(_ _)>