マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

親子丼と チューリップりんご♪

お題「昨日食べたもの」

 

早い用事で出掛けた昨日(25日)一ヶ月前「あんみつ」を食べた店

遅い昼に、念願だった「親子丼」を食べることができました!(*´ ▽`*)

「チューリップりんご」は前日に初トライして写真に残したものです。

 

親子丼は私が大昔初めてトライした料理で、結婚前の夫に初めて作って

あげた料理でもあります。手軽に作れるので何度も作った料理ですが~

最近は手作りを放棄したので?食べたくても食べられないでいました。

 

いつか何処かで、と思っていましたが、昨日やっと念願が叶いました!

鶏肉もタップリ入って、メイン以外にも色々と添えられていて、凄~く

豪華な親子丼でしたが・・・私のイメージとは少し違っていたかな??

 

次回は、これも大好きな「鍋焼きうどん」をトライしたいと思います♪

 

 

最後に『チューリップりんご』について。

先日お料理上手なブロガーさんの記事で初めて知りました!リンク先の

一年前の記事に丁寧な作り方もあったので、ブコメで「作ります!」

宣言してしまったので真っ赤なリンゴじゃないけれどトライしました!

 

感想としては、花は「ウサギりんご」の応用ですが、茎と葉っぱ部分が

難しかったです。大きな包丁で作ってしまったので、次回は小さな方で

もっともっと丁寧に時間をかけて作ってみたいと思っています。(^。^)

 

temahime (id:temahime)さん、勝手なリンク、お許し下さい♪(^_^;)<(_ _)>

みなさまも、もし時間とリンゴがあったら是非トライしてみて下さい。

でもでも、最初から あんまり上手には 作らないで下さ~い!(^O^)/

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング