マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

老夫婦とも無事です!【追記】あり

 

【追記】2021年10月9日 (土)23時45分

********************************

ご心配をお掛けしております。お陰様で、大分落ち着いて参りました!

エレベーターは何と地震から1時間少しで復旧!(管理会社への電話は

全く繋がらなかったのですが、担当者が順次回ってくれていた様です)

 

夫も車で待っていたので、動き出したエレベーターに一番に乗せて頂き

無事に部屋に戻れました。部屋の様子は予め私がスマホで撮影しており

さほど驚かずに済んだ様です。電気も水道も止まらなかったことも幸い

 

でした。(ガスは止まりましたが、自分で復旧することができました)

その後は、とりあえず食卓だけは片付けて遅い夕飯を食べることもでき

何とかベッド周りも片付けて明るくなる頃には休むことができました。

 

地域によっては停電や断水があったようで(現在も続いているところも

あるのでしょうか?)本当にライフラインの有難さを痛感しています。

被害に遭われた皆様の日常が取り戻されることも心より願っています!

 

最後になりましたが、早速励ましのコメントや★、ブログでの応援など

本当にありがとうございました!怪我が無かったことを不幸中の幸いと

感謝し、老夫婦で力を合わせてもう少し踏ん張りたいと思っています。

 

貴ブログへの御礼ご訪問が遅れますこと どうぞ お許し下さい。<(_ _)>

********************************

 

 

酷い揺れでしたね!皆さん御無事でしょうか?

 

水道と電気も今のところ大丈夫!(ガスは?)

 

エレベーターも、ガスも復旧しました!

(夫も階段でなくエレベーターに乗ることが出来ました!)

 

地震、皆さんは大丈夫でしょうか?我家は遅い帰宅で、夫を残し私だけ

一人で部屋に戻ろうとした直前で幸い二人共車の中に居た状態でした!

エレベーターは止まってしまい、7階の部屋まで階段で昇りましたが~

 

部屋の中は・・・かなり酷いことになっていました!でも、3.11の

時とは揺れが違った様で食器棚や家電など大きなものは大丈夫でした。

積み上げてあった段ボールなどが全て落ちてしまった状態です。(^_^;)

 

夫の通り道だけは何とか片付いたので、今から迎えに行ってきますが~

一番の難題が、夫が7階分の階段を全て昇りきれるか??ということ。

途中でダウンしたら~私がおんぶ?いや絶対無理、踊り場で寝ることに

 

なるのかな?まぁ無理せず一歩ずつゆっくり昇ろうと思います。では々

被害に遭われた皆様も、どうぞ割れたガラスなどに気を付けて、何とか

踏ん張って片付けて下さい。お怪我が無いことだけを願っています!!

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング