マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

地震は大丈夫でしたか?

 

【追 記】2021年2月18日(木)17時25分  nonishiこと 石畳のん♪

皆様大変な中、私の「おたずね」に応えて下さり有難うございます。また

震源地付近の方々の御苦労に比べたら笑われてしまう小さな被害に大騒ぎ

している情況を笑わずに、励ましのお言葉まで本当に有り難かったです! 

まだ落下した物(殆どが不用品?)の処分に追われている状態ですので~

暫くブログをお休みさせて頂きます。私にとってブログはストレス発散の

大切な場でもありますので、近い内に必ず復活させて頂きます♪ (*´ ▽`*)

 

あの3.11の地震から丁度10年目を迎えようとする時期に、何とまた

大きな地震が来てしまいました!コロナ禍で大変な思いをしているという

のに・・・あの時の揺れは我が地は震度5強で昨日も同じ位揺れました!

 

震源地は震度6強、しかも夜中、どんなに怖かったでしょう!PC画面に

津波の心配はありません』と出たので、少し胸を撫で下ろしましたが。

しかし怪我をされた方が多くいらしたようだし、ライフラインや新幹線も

 

大変なことになっているようで一日も早い快復と復旧を願うばかりです。

老夫婦二人の我家は、夫の風呂(私は外から介助)中で大慌てしましたが

(ガスは安全の為に一旦停止しましたが、自力で復旧できたので)何とか

 

終了できました。散乱した荷物の片付けは後回しにし明け方に夕飯を食べ

ることができました。震源地の皆さんにもきっと温かい食事が届いている

ことを心から願っています。お辛いでしょうが何とか踏ん張って下さい!