マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

地震(3・11)で生活が一変しました!

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

画像は本文とは関係ありませんが、カローラ玄関で7日当日昼に撮影した花

f:id:nonishi:20211016151422j:plain

 

はてなブログさんのスタートと、3・11は同じ年だったのですね~!

3・11から丁度10年後の今年にも、我が地では比較的大きな地震

2度ありました!2月と、つい先日の7日。ほんとうに嫌になります。

 

3・11では震度5強を体験、団地の7階の揺れは相当なものでした!

食器棚の食器が飛び出し、電子レンジや炊飯器など重い電化製品が落下

炊飯器には水が入っていたので、床も一面水浸しになりました。(-_-;)

 

これを契機に夫の心配性が強迫性障害に発展、夫を一人自宅に残しての

外出が大変難しくなりました!(2014年私の父が他界した時が私の

一人での外出の最後になりました。夫のショートステイ泊等を除いて)

 

今では、私がゴミ捨てに出ることすら心配な様子で、可哀想な位です。

当然友人との外出も難しく(今は世の中の状況でも)、誰かと会う時は

必ず夫同伴!となりました。(皆様には御迷惑をお掛けしております)

 

今、私が一番欲しているものは・・・『完全に一人になれる時間』と~

『十二分な睡眠時間』です!(夫のトイレの時間が年々近くなっており

寝起きの一人歩きが不安なので、私もトイレまでは付き添っています)

 

ここまで不満ばかり書いてしまいましたが~今回の地震では逆に二人で

居たことに感謝しています。(車の中であったことや、エレベーターに

一人で乗り込む直前であったことも関係していますが)どんな相手でも

 

一人より二人の方が不安が減りますよね?そうとは限らない場合もある

かもしれませんが、うちの場合はよかったと思っています。これからも

地震の不安はあり続けますが、力を合わせ踏ん張ろうと思っています!

 

最後になりましたが 今回も皆様の温かい応援に心より感謝しています♪

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング