マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

病院にも、寿司屋みたいに「時価」があるって知ってますか?

 

★★ 現在  読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★

 

今日は5~6週間に一度の、夫の心療内科でした。30年ぶりの運転を

薦めてくれたのも  ここの先生で 毎回 車の話で盛り上がります。今日は

12ヶ月点検に向け走行距離2,000kを目指していると伝えたら~

 

『可愛いね~♪』と笑われてしまいました。先生は  通勤に車を使われて

いるので、年に1万キロ近くになるそうです。でも、愛車がやって来て

夫が色々出掛けるようになったこと、最近は駐車場でCD鑑賞している

 

こと等伝え喜んでもらえました。しかし「トイレ後の洗面所での手洗い

風呂は、相変わらず長時間かかります」と、私がグチったら、『まずは

外出先で普通に近付けたことでOK』と言ってもらえ、夫は嬉しそうに

 

してました。その後  自由診療の話になり  心療内科に通っていることを

会社などに知られたくないので、あえて保険を使わない人も居ることや

点数制は自由診療の場合は全くなくて  極端な話 治療費は寿司屋の様に

 

病院(店)側が自由に決めてヨイということを教えてもらいました。只

先生は、点数制の場合と大きな差がないようにしてるとのことですが~

美容外科医等、元々保険が利かないジャンルは高額な治療費を設定する

 

ことも多いそう。この場合は医者の人柄が大きく影響しそうですねネ!

既に御存知の方もいらっしゃるのかも?ですが・・・夫は始めて知って

凄く驚いたとのことで『記録に残して!』と言われたので、残します。

 

自由診療は 寿司屋の時価の様なもの

 

 

★★★★★★★ 拙いブログを読んで下さる皆さまへ ★★★★★★★

 

「はてなダイアリー」プロフィールには詳しく書かせて頂いていますが

かつて大手手芸サイトで友達を作り過ぎ身動きがとれなくなった経験と

目を患ったこともありコメント非表示で、読者登録も控えております。

 

勝手で申し訳ありませんが、どうかお許し下さい。現在スターを戴いた

ブログは出来る限り訪問させて頂いておりますが、時間が限られており

漏れたり又理解できず覗き見だけで失礼する場合もあるかと思います。

 

還暦世代ゆえ  どうぞ大目に見て下さいます様お願い致します。<(_ _)>