マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

夫の介護サービス変更 & 魔法の言葉「私は 幸せ 幸せ」

 

★御礼ご訪問が まだ々済まない内のブログ更新お許し下さい。<(_ _)>

 

お題「ささやかな幸せ」

 

画像は記事とは関係ありませんが1W前の我家ベランダからの春雨景色

f:id:nonishi:20210421054312j:plain

 

昨日は夫の介護サービスについて、ケアマネさんと私達老夫婦の3人で

相談をしました!我儘を聞いてもらえ駅ビル内喫茶店にて16時から。

遅刻や欠席しがちのリハビリ型デーサービスを一旦止めて、夫に合った

 

運動を理学療法士さんに自宅等で指導してもらう形に変更することに!

具体的に何処の施設にお願いするかは、ケアマネさんに探してもらって

受け入れてくれる所が決まったら、心療内科の先生?に指示書?を作成

 

してもらうそうです。新年度が始まったばかりに急展開したので、夫は

スッカリ疲れてしまいましたが~、私はこれでいいんだと思える結果で

むしろ気分は前向きになりました。そんな頭のまま夜中に尊敬する方の

 

過去記事を読んでいたら、ある方のコメントに、ヨガの先生から素敵な

言葉を教わった風なことが書かれてました。それは朝目覚めた時布団の

中で『私は幸せだ』と起き上るまでに何度も心の中で思うことだとか。

 

これなら簡単そうで私にも出来そうなので、少し言葉を自分流に変えて

「私は 幸せ 幸せ」と繰り返す形にしました。呪文みたいに 布団 以外の

場所でも 鬼のん婆 ♪が現れそうになった時に唱えたいと思っています。

 

絶大な効果があることを期待しつつ・・・皆様もよかったら試してね!

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング