マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

もしも私が家を建てるなら・・・トイレを2つ作りたい!!

 

f:id:nonishi:20190118153934p:plain

 久々に「いらすとや」さんからの拝借。今年も よろしくです。<(_ _)>

 

もしもシリーズ続きます! (^O^)/ マスカット君のトイレ(大)日※は

トレイの壮絶な争奪戦がある我家。※一日おきの下剤のお陰で一日おき

一方36歳で胆嚢を取った私は61歳になっても油系に弱く直ぐ下痢!

 

という訳で、カフェオレ※にも反応してしまい※牛乳で手作りしてます

飲まなきゃイイのだけれど~夫の定番朝食には必ず含まれており、私も

牛乳は嫌いじゃないので飲んじゃってます。で、略必ず反応アリです。

 

辛過ぎる下痢ではないけれど、やはり我慢は出来ません!超長トイレの

マスカット君を外から急き立てて、何とか割り込もうとしてます。(-_-;)

こんな闘いがもう何年も続いているので、私は、宝くじが当たったり※

※20年位前に1等の組違いで10万円が当たったきり買ってませんが

 

来世に大富豪になれたら、絶対トイレは2つ作りたいと思っています。

玄関も広くして、小さなテーブルと椅子を置いて、靴のままの訪問者を

もてなせるようにもしたい!(夫は靴を脱ぐのが不自由な後遺症アリ)

 

そう!だから1つのトイレは、庭に作った方がいいですね?訪問者にも

気兼ねなく使ってもらえる、車椅子も入れる、やや大き目のトイレに。

あ~夢を語るのはこれ位にして、小さくてもトイレのあることに感謝!

 

【おまけ】私の高校時代に大ヒットした曲。彼女は今も歌ってるかな?

あなた 小坂明子 Anata (You) Akiko Kosaka

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング