マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

父の命日に、夫と お墓参り。

今週のお題「外でしたいこと」タイムリーな?お題でした!お墓参り♪

 

備えたお花は地元駅前で購入したアレンジ品、包装紙のままで。(^_^;)

 

ず~っと行ってなかった私の父の墓参りに、10年前の命日である今日

4月14日に、夫と二人で行くことが出来ました!実家のお寺のお墓を

訪ねるのは、父の一周忌以来だと思うので、9年ぶりの親不孝娘です。

 

父が選んだ?夫は、葬儀にも出られなかったので、私よりウワ手です!

今日は愛車:エポッチで神社の境内の小さな駐車場に停めて、持参した

花を手向け、父に詫び、「夫の病気をきっと治してね」と伝えました。

 

9年ぶり?に訪ねたお寺は、とても綺麗に管理されていて、我が実家の

お墓の後ろにあった木々が無くなり随分明るく感じられました。やがて

何か建つのかもしれませんが・・・公園とか駐車場ならいいのにな~♪

 

葬儀に出られなかった夫も父に詫び、さらに母のことを守ってくれる様

頼んでくれたそうです。参拝の後にも住職さんに今後も宜しくと伝えて

実家に向かいました。(お寺さんと同じ手土産を姉にも手渡せました)

 

帰宅後の駐車場の車内で『お父さんの墓参りが出来てホッとした』風に

言った夫に「父さんも喜んでるよ」と伝えました。境内に立派な枝垂れ

桜があったので、来年は少し早い時期に墓参りをしたいと思いました♪

 

その時には 夫の病気も きっと軽くなっていることでしょう!(*^。^*)

 

【オマケ?画像】

お墓の手前に仲良く咲いていたチューリップさんたち

 

お墓の前で、マスカット君参拝の証拠写真??を撮影

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング