マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

『基本・・・幸せ♪ で、人生ゲームを楽しみましょう!』

お題「手作りしました」

今週のお題「あんこ」朝食は あんパン 粒あんこしあんを半分ずつ戴きました!

 

紙バンドのチューリップ(花の中にはウッドボール※が入っています)

※『ウッドボール』は木を丸くカットしたもので「木球」とも呼ばれる

 

一気に春めいて来ましたが、皆さまの地域の桜は何分咲きでしょうか?

こちら、ベランダ下に見える桜は、3分咲きといった感じです。(*^-^*)

お花見日和なのですが、私の体調が今一※で、自宅待機となりました。

  ※寝不足とストレスで?安静時でも脈拍が少し早目なんですぅ(-_-;)

 

そんな体調の状態で昨夜、ブログで知り合った年下のお友達にメールで

愚痴ってしまったら~、タイトルのような素敵な言葉のシャワーを私に

浴びせてくれました。少しの幸せでも、一瞬でも?感じられたらOK!

 

そんな風に受け止めました♪  魔の火曜日は、生協の注文書きがあったり

夫の訪問型リハビリで(4月からは曜日を変更してもらえました)凄く

忙しかったのですが、4月からは注文書きのみで大分楽になりました。

 

それも、早目に終えて、紙バンドを弄る時間もありました。画像は先日

作ったチューリップに少し手を加えたものです。(と言っても・・・

葉っぱをバッテンにして安定感を持たせただけ。(^_^;) )   爪楊枝の他に

 



シャチハタを入れても倒れませんでした!木球(ウッドボール)を追加

購入できたら、色んな色で作り動画も撮りたいと思っています。(^。^)

それでは 皆さまも 優しい春を ゆったり まったり楽しまれますように♪

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング