マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

42歳で生死をさまよった夫が古希を迎えました!

今週のお題「〇〇の成長」また無理矢理ですが~マスカット君の成長?

 

 f:id:nonishi:20191116135455j:plain

リハビリ病院を訪ねてくれた生徒さんが撮影してくれた大切な一枚です

(二人共 今はスッカリ歳をとり 面影ゼロなので 初公開しちゃいます)

 

お陰様で、42歳で脳出血で倒れた夫が何と!本日古希を迎えました。

見舞って下さった方が亡くなられたり、同期の友人も亡くなる中なのに

本当に申し訳ない思いですが、何とか今日を迎えることが出来ました!

 

1992年の春、私は専門学校の2年目を迎える時でしたが迷わず??

休学!※その後リハビリ病院を半年ほどで退院し発病から一年後に元の

職場に復帰した夫との二人三脚生活が仮住まいで11年間続きました。

 ※私の休学は3年間のみで夫が落ち着いた頃に復学・卒業できました

 

退職後は、元の団地に戻り、貧しいながらも明るい生活だったのですが

あの大地震が夫の心に大きな影響を及ぼしてしまいました!それまでも

かなりな心配症ではあったのですが~~とうとう「強迫性障害」という

 

立派な病名まで頂いてしまいました!それからは、精神的には大病の時

以上に大変な毎日でしたが、3年前に車生活がスタートしてからは夫も

外に出る機会が増えました。(なぜか外の方が強迫観念が弱まるので)

 

お陰様で、昨日は初めての車検も迎えることができました!一日おきの

外出は、大方が病院関係ですが、その前後や又時々は遠出にも挑戦して

少しでも明るく前向きに生きたいと思っております。相変わらずの不良

 

生活ですが、皆様 この老夫婦を末永く 宜しく お願い致します。<(_ _)>

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング