マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

これからは・・・自分ファースト♪

お題「わたしの宝物」

 

沢山の御訪問、★、ブックマークコメント等をありがとうございます♪

先週からの肩痛が中々しぶとく、入力時にまで響くようになりました!

御礼ご訪問が滞り申し訳ありません。暫く静養させて頂きます。<(_ _)>

 

亡き恩師に描いて頂いた絵を始め色々ありますが今回は自分ファースト

f:id:nonishi:20200619184248j:plain

5年位をかけ紙バンドで作った様々な栞を自作の壺型花瓶に入れたもの

今週の初めから肩に痛みがあったのが一気に高まり、昨日は思い切って

整形外科を受診しました!(夫が腱鞘炎でお世話になった優しい先生)

レントゲンで見てもらうと、頸椎の椎間板がつぶれ、それが肩の神経を

 

圧迫している?らしい。来週のMRIの結果で正式な判断が下りますが

要するに、これも加齢現象の一つの様です。(重大な病気では無くて)

ホッとする一方、私の病院通いまで加わり、やれやれという感じです。

 

波のごとく、キーンという痛みが時々押し寄せるのに、夫の強迫行為は

相変わらずで、昨夜はとう々ブチ切れてしまいました!と言っても頭は

正常な意識が残っていたので警察沙汰にはならずに済みましたが。(-_-;)

 

でも、結婚36年目の一番辛い時にも、自分の病気を乗り越えられない

相手に愛想をつかしたのは本音です。で、私、決意しました!もう私は

絶対夫に巻き込まれない!と。手助けはするけれど、巻き込まれない!

 

改善どころか、ここまでの症状になったのは、私が夫の言いなりになり

強迫行為に手を貸していたからだ!と。これからは誰よりも自分の身に

気を配り、少しでも痛みを和らぐ生活をおくりたいと思います。その為

 

大好きな紙バンド手芸やブログ更新も控えめになるかと思いますが~~

皆様、どうか宜しくお願い致します!もしもお時間がありましたら私の

記念ブログなど遡って頂けたら幸いです ♪(これぞ 自分ファースト!)

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング