マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

「もちろんです♪」

 

雷雨、凄かったですね!我家は関東ですが、皆さんは大丈夫でしたか?

出掛けた午後2時半から用事※を済ませた昼食時までは日差しが眩しい

位でしたが、お茶で寄ったファミマで青空の向うに暗雲の塊りを発見!

  ※車を購入したカローラで誕生日プレの洗車をしてもらいました。

 

結局、長距離のドライブは諦め、隣駅に着いた直後に凄い雷雨!私は、

ラッキーだから暫く駅近くのビルに滞在するって思ったのですが~夫の

マスカット君が、どうも若者が多い広過ぎるビルに違和感があるようで

 

どうしても、強い雨の中でも  地元(と言っても隣駅)に戻る  と言って

聞かないので仕方なく酷い大雨&時々雷の中エポを走らせ公民館のある

駐車場へ。短時間でしたが~運転復帰以来一番怖い思いの走りでした!

 

タイトルのことをお話しする前に長引いてしまいましたが、この言葉は

昼食を食べた喫茶店のマスターの言葉です。店内や料理の撮影について

尋ねる度キッパリと言ってくれたのが、この『もちろんです』でした。

 

何とも清々しくてイイ言葉だな~♪と皆さんにお伝えしたくなりました。

 

記念に、撮影した店内や外からの写真も掲載させて頂きます。車関係は

PHSのカメラで撮っている為、鮮明さが今一ですが、雰囲気だけでも

お伝え出来たら幸いです♪ 近くの方には お薦めしたい素敵なお店です!

 

 f:id:nonishi:20170820022245j:plain

スクランブル交差点の向う 白い2階建てビルの 1F右端が 喫茶店です

 

f:id:nonishi:20170820022256j:plain

店内には大きな楽器(ベース??)があったので演奏もありかもです

 

f:id:nonishi:20170820022312j:plain

左手奥にはエレクトーン?キーボード?もありました。右はビール瓶!

 

f:id:nonishi:20170820022331j:plain

テラスもあり奥が川なので、もう少し涼しくなったらイイ雰囲気そう ♪

 

f:id:nonishi:20170820022347j:plain

ピザ生地風パンの生ハム&チーズのサンドイッチと桃風味?の紅茶で昼

(奥に見えるのは、絶対顔は写さないで!といつも言うマスカット君)

 

◆ 肝心の店名や所在地を乗せる許可を忘れてしまいゴメンナサイです。

 

 

★★★★★★★ 拙いブログを読んで下さる皆さまへ ★★★★★★★

 

「はてなダイアリー」プロフィールには詳しく書かせて頂いていますが

かつて大手手芸サイトで友達を作り過ぎ身動きがとれなくなった経験と

目を患ったこともありコメント非表示で、読者登録も控えております。

 

勝手で申し訳ありませんが、どうかお許し下さい。現在スターを戴いた

ブログは出来る限り訪問させて頂いておりますが、時間が限られており

漏れたり又理解できず覗き見だけで失礼する場合もあるかと思います。

 

還暦世代ゆえ  どうぞ大目に見て下さいます様お願い致します。<(_ _)>