マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

24時間動き続けた昨日(2月11日)

 

2017年1月7日より「日々の出来事」 と 「エコクラフト」ランキングに

参加させて頂くことにしました。バナーを押して頂けると嬉しいです ♪


日々の出来事ランキング

  

★★ 現在  読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★

 

 嫁入り道具だった洗濯機:愛妻号!35年近くも頑張ってくれました!(*´ ▽`*)

f:id:nonishi:20180212163823j:plain

 「かさ上げ台」下に、大プチプチが見えますが、絞り機の水漏れを防いでいました。

 

 向かって右の「タオルハンガー」は元々付いていました。↑ 左側は後に購入したもの

f:id:nonishi:20180212163904j:plain

 

今回選手交代したのは、日立の2槽式洗濯機「青空」4.5k!(愛妻号は3.0kでした)

f:id:nonishi:20180212163934j:plain

 25年選手?の「タオルかけ」は、今後 青空でも活躍してくれる予定です♪ (*^。^*)

 

結婚記念日の翌日いつもグズグズの老夫婦は24時間動き続けました。

記憶が薄れる前に、時系列に並べておきます。(長くなったら<(_ _)>)

 

 ・午前7時30分:洗濯機配送業者の人の予定時間※連絡電話で起床

          ※午後1時30分から3時頃の配達予定とのこと

 ~~~ このあとは 一番早い配達時間を想定して、行動開始! ~~~

 

 ・午前8時30分:夫起床(実は私も二度寝したので同時刻の起床)

 ~~~ 例え  こんな日でも夫のトイレ(小でも)1時間掛かる~~~

 ・午前11時~11時30分:朝食(いつものパンとボトルの珈琲)

 

 ・洗濯機(愛妻号)をiPadで撮影(画像1)。ホース類を外して

  タオルハンガーも外した(画像2)。かさ上げ台(30年選手)に

  乗せたまま移動し、床や、洗濯機の回り等を綺麗に拭き掃除した。

 

 ・前日何とか完成させた「新しいかさ上げ台」※をスタンバイ!もし

  古いのが再利用可能な場合は、それもOKだと。※実は新しい品が

  チョッと高さが低く 少し華奢な感じで  使い勝手もやや難しそうで

 

 ・午後2時50分:配達業者到着!(頼りになりそうな男性二人♪ )

  かさ上げ台のことを話して、古い方のサイズを調整してもらった。

  サビは出ていたがリサイズされたものを再利用することに決定~!

  (今朝「新しいかさ上げ台」は組み立てた状態でベッドの足元に。

   足元にあった仮住まいで使ってたスチール本立はベランダに!)

 

 ・15分前後で新旧洗濯機の交代が完了!流石に手際がヨイ♪ と 夫も

  感心していました。心ばかりの「飲み物代」もニッコリ受け取って

  もらえホッとして老夫婦は暫く新しい洗濯機を見詰めていました!

 

が、「タオルハンガー」が無い!ことに気付き、更に古い延長ホースが

繋げないことも分ったので・・・簡単な昼食(レトルトカレー)を摂り

車で少し先にあるデパートと並んでいる雑貨ショップへ向かいました!

 

 ・午後7時20分:デパート閉店10分前に到着!(電話で確認して

          雑貨店は8時までやってることを知ってました)

 ・午後7時30分:雑貨店で、目的の「タオルハンガー」と、今治製      

     ↓      ハンカチを購入し、その上の階にあった「ブック 

 ・午後8時30分 カフェ」に恐る恐る入り珈琲ゼリーで一服した。

 

 ・午後9時の閉店直前まで、同じビル内のビックカメラで、以前より

  欲しかった小型の懐中電灯を購入。あっ、その前に延長ホースも!

 

本当は夕飯もデパートで食べたかったのですが(イーティング部門は夜

10時ごろまで営業)、マスカット君がまだお腹が減らないというので

珈琲ゼリーを食べ、その後いつもの「すき家」で『和牛すき焼き丼』に

 

舌鼓を打った老夫婦です(生卵の美味しさ再認識)。そうこうしている

内に、駐車場の閉店?時間の10時半が近付いて来ました。もうビル内

エレベーターは終了していたので、私だけ徒歩で駐車場に向いました。

 

夫には「すき家」を出た道路で待っているように指示しました。まずは

駐車場までの坂道に悪戦苦闘(ゼーゼー)!着いて車を出して料金所に

向うと誰も居ません!『駐車券は箱に』って書いてあるのに、その箱が

 

見当たらない!車から降りウロウロしてる内に『スミマセ~ン』と係の

男性が戻って来ました。入庫時に、既に料金無料になる2時間を切って

いたので、私が黙って出て行ってくれると思ったのでしょうか??でも

 

1,000円以上買物しないと有料なのに~~『あの夫婦はいつも通り

すき家」に行く』って読まれたのでしょうか??まぁ、平謝りされた

のでヨシとしましょう!心配してるかと思ったマスカット君も、さほど

 

待たされた感が無かったみたいでホッとしました!その後は、少しだけ

ドライブして(疲れてるのにエポに乗ると元気になってしまう?(^_^;))

11時頃に自宅に戻りました。夕飯は食べていましたが、今日のことを

 

振り返ったり、使わなかった『かさ上げ台』のことを話している内に~

ドンドン時間が過ぎて外が明るくなり始めました。それでも、なぜだか

ハイテンションなマスカット君は音楽を聴きたいと言ってYouTubeへ。

 

勝手にすれば~と私。何をしたんだろう??思い出せない位疲れていた

ので、その後のことは記憶が曖昧。でも、夫に薬だけは飲ませて早朝の

7時頃には布団に入りました。や~充実した(疲れた!)一日でした。

 

駄文にお付き合い下さった優しい皆様に心より感謝致します。アリガトウ!

 

 

★★★★★★★ 拙いブログを読んで下さる皆さまへ ★★★★★★★

 

「はてなダイアリー」プロフィールには詳しく書かせて頂いていますが

かつて大手手芸サイトで友達を作り過ぎ身動きがとれなくなった経験と

目を患ったこともありコメント非表示で、読者登録も控えております。

 

勝手で申し訳ありませんが、どうかお許し下さい。現在スターを戴いた

ブログは出来る限り訪問させて頂いておりますが、時間が限られており

漏れたり又理解できず覗き見だけで失礼する場合もあるかと思います。

 

還暦世代ゆえ  どうぞ大目に見て下さいます様お願い致します。<(_ _)>