マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

ブログの力!コメントの力!みんなの力!

 

「いらすとや」さんの 可愛いイラストですが、みんなの力を感じます♪

f:id:nonishi:20201017170352p:plain

私が拙いブログを書く一番の目的は・・・自分を勇気づけることです。

はてなには2009年からお世話になっていますが、多くのコメントや

訪ねたブログでのコメントのやりとり等にも勇気や元気を戴きました!

 

60歳から始めた、このはてなブログは主に日常の出来事や思っている

ことを書かせて頂いていますが、今はもう無くてはならない存在です。

拙い私の記事は、他の皆さんに勇気や元気を与えることは殆どできぬと

 

思いますが~~逆に勇気や元気を戴けるブログには沢山出会いました!

最近一番嬉しかったのは、大病の方を一心に応援する方のブログです。

その方を中心に応援の輪が広がって行くのも凄~く嬉しく思いました♪

www.madoromi-life.tokyo

そして見事に病気と戦い抜いた方も素晴らしいと思いました。こういう

瞬間、タイトルにも書きましたが『ブログの力!コメントの力、そして

みんなの力!』を痛感します。時々寂しいコメントや悲しいコメントに

tica-kun.hatenablog.com

出会うこともありますが、そういう時はきっと寂しいんだろうな、又は

悲しいんだろうなと思うといいのかも知れません。私自身、気付かずに

何方かにそんな思いをさせてしまっているのかも?しれませんが。(-_-;)

 

ブログって一つの舞台だと思うのです。そして、コメントはその舞台を

より素晴らしいものにする脇役的な存在?できれば~舞台に花を添えて

より輝くものにする為の。もちろん批判的なコメントであったとしても

 

その舞台が今後よりよい方に向かうのであれば、歓迎できるのかも??

でも決してブログ主を悲しませたり(時にはブログを閉じるキッカケに

なったり)してはNGだと思うのです。特に優しいブログの場合はネ。

 

こんな時代だからこそ、優しさをより大切に※生きたいと思いました!

※これを読んだら夫が『よく言うよ』と含み笑いすると思います(^_^;)

最後に、もう一つ御紹介したい優しいブログ ↓ 本格復帰待ってま~す!

 

mahonoai.exblog.jp

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング