マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

二十歳の男性にオーラがあると言われちゃった!

 

今週のお題「下書き供養」チョッと恥ずかしく下書きに収めていました

 

********************************

この記事は、2019年のお正月の出来事だったと思います。まだ全く

コロナ騒ぎなんてなくて、このお店も深夜遅くまで営業していました。

今は訪ねることも殆どなくなりましたが、彼は元気に頑張ってるかな?

********************************

 

f:id:nonishi:20210410214421j:plain

【AC】さんで「オーラ」で検索、チョコラテさんから拝借しました!

 

元旦の夕飯に出掛けた「Sイゼリヤ」での出来事です。通常は深夜2時

までだそうですが・・・元旦は24時まで!確認しておいてヨカッタ ♪

一人で頑張ってたスタッフさん(研修中)に、夫がトイレに言っている

 

間に声を掛けてみました。(何処かで聞いた話?サンダル王子もそう)

「元旦から大変ですね」すると『研修中な者で、お客様から声を掛けて

戴くのは今回が初めてです』と嬉しそうに答えてくれました。話は弾み

 

お世辞とは分ってますが『入っていらした時からオーラがありました』

なんて60過ぎの私を喜ばせてくれました。聞くと、おばあちゃんと私

年齢が同じだそうで、孫の世代なんだ!と驚きました。中学を卒業して

 

地方(と言っていいのかな)から都会(と言う程じゃないけど)に出て

来て今は彼女と一緒に暮らしているとのこと。その彼女さんは同じ店の

先輩だったみたいです。短時間ですが、とても楽しいやり取りでした ♪

 

少し前には「Gラッチェガーデン」でも好青年に出会えた老夫婦ですが

よく言われる“今時の若い者” じゃない人に出会う確率の高い外食産業は

不良老夫婦にはオアシスで、逆にオーラがある若者に救われています!

 

 

【追 記】2021年4月14日

この記事を読むと、夫や、私の実像を知ってる方々にはプッと笑われて

しまいそうですが、2年近く前の話ですし、一生に一度あるかないかの

嬉しいできごとだったのでサラッと聞き流して下さい。鬼のん♪ より

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング