マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

組み立ては得意ですか?(簡単家電に悪戦苦闘の老夫婦)

お題「日常生活で苦手な事は?」

 

二代目タワーファン、ミニ・クールさんです♪ (*^。^*)

「赤い矢印」の所が苦労した『円盤状の土台』です!

この暑さのせいか??大活躍してくれていた「タワーファン」の動きが

少し鈍くなりました!止まってしまう前に新しい品を求めに、去年の夏

エアコンでお世話になったK電気に向い違う会社の製品ですが小ぶりで

 

軽い品をGETしました!いつもの食料品の買物は止めて、珍しく早い

時間に帰宅、外出着のまま二人で組み立てを開始!しかし最初の土台の

円盤を組み立てるところで躓きました!3回位やり直したでしょうか?

 

何とかツメ(説明図が小さくわかりずらい)も入ったみたいで、半円が

綺麗な円(円盤状の土台)になりました!一時は初期不良?かとも疑い

ましたが、単に老夫婦の技術力不足だったみたいです。あ~疲れた~!

 

ネットショップなどでも組み立て家具なんかがありますが、この程度で

苦労している老夫婦は、例え価格が安くなっても自分達で組立てるのは

無理そう。五郎ちゃんみたいに何でも自分で出来る人が羨ましいです!

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング