マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

お隣さんが引っ越してしまった!

お題「驚いたこと」ありそうなお題でしたが~探しても無かったなので

 

画像は、昨日完成した白いチューリップと前作を一緒に撮影しました。

動画ではありませんが、手順も撮影したので別ブログに掲載予定です。

 

今朝、どうもお隣から、いつもと違う音が聞えるので覗き窓から見ると

ドアがあけ放され、複数の人の出入りが確認できました。夫の救急車を

呼んだ時に似てるので、もしかしたら高齢のお母様に何かあったのか?

 

でも救急隊員さんの服装ではないので、思い切ってドアを開け尋ねたら

引越の作業員さんでした。あまりに驚いたので、息子さんを呼び出して

もらったら・・・『引越です』とのこと。お母様は施設に入られた様で

 

一人では広いので引っ越されるのかも??お付き合いも挨拶程度だった

ので詳細は伺いませんでしたが、とてもビックリしました。引っ越して

来られた時は、お母様から御挨拶があり、それから十年以上住まわれて

 

いたと思います。最近は引っ越しても挨拶しない人が多いみたいなので

まして引っ越される時は、何もしない人が多いのかもしれません。ただ

少し寂しさを感じました。(もしかして明日以降にあるかも?ですが)

 

みなさんの周辺も同じような感じでしょうか?最近は物騒なことが多い

ので、余計なお節介ですが、少し心配になって口出してしまいましたが

これからは静かに見守ることにしましょう。(できないかも?ですが)

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング